※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

子宮外妊娠手術後、子供をもう一人欲しい気持ちと恐怖が交錯して悩んでいます。楽になる方法や乗り越え方を知りたいです。

子宮外妊娠後の妊娠について
先月子宮外妊娠で手術をしました。
痛みと恐怖の方が勝ってあまり悲しいと感じなかったのがここにきて急激に悲しみに襲われます。
子供は1人居るのでこのまま一人っ子でいいと言う気持ちとやはりもう一人チャレンジしたいと言う気持ちです。
1日の中でこの気持ちが何回も交互にきて昨日は旦那と会話中もう一人にしようかなと言った瞬間に号泣してしまいました。
旦那はほんとはもう一人ほしいのは知ってるので頑張りたいですがやはり恐怖があります。
もう二人目いらないと口にしてしまったりやっぱりほしいと言ってみたり赤ちゃんにもなんだか申し訳ないです。
一人も子供がいなくて悩んでる人もいるのに二人子供連れていると羨ましくなったり…
どんどん性格悪くなってるなーと思います😅
どうやったら楽になるんでしょう。
皆さんどう乗り越えましたか?

コメント

抹茶

私も去年子宮外で右卵管切除しました!
そのときは、二人目ほしいけど怖いという感情がグルグルしてました。

半年後に妊活再開して、あと1週間で予定日のとこまできました!

結局は時間が解決してくれるのかなと思いました😫

• えま

えま

やはり時間がいりますよね…
    まだ日が浅いのでもうしばらくのんびり考えようと思います!
    出産頑張ってください!

• 11月7日
ままり

私もこの半年で死産と子宮外を経験しました。

私にとってはやっぱり次の妊娠しか乗り越える方法はなかったです😢
とりあえず一昨日胎嚢確認出来たので子宮外は免れましたが、安定期死産も経験してると、毎日恐怖との戦いですが、頑張るしかないなと思ってます😢

• えま

えま

両方経験してるんですね😭
    やはり恐怖は忘れられないですよね
    妊娠おめでとうございます!
    順調にいきますように!

• 11月7日