※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

臨月に入り恐怖感があります。一人目の出産経験を踏まえ、二人目の陣痛や出産についての体験談を教えてください。友達は二人目が楽だと言いますが、本当でしょうか?

今日から臨月に入りあと少しで出産だと思うと恐怖感が出てきました、、。
一人目の時は無かった前駆陣痛?ぽい痛みもありビクビクしています。
一人目の時は微弱陣痛で長引き途中で弱音を吐き無痛に変えてもらい促進剤を打ち吸引で出産しました。
途中までの耐えられる痛みの時は弱音を言わず呼吸だけ集中してたのに長引き過ぎていつ終わるのかの不安感につられて我を失いました😭
二人目はどうなのか、、

人それぞれだと思いますがまだ陣痛開始から出産までの時間や経過など一人目と比べてどうだったか体験談聞かせてください!
友達は二人目は楽だよーと言いますが本当でしょうか??

コメント

そうくんママ

わかりますー!
もうすぐ会えますね💕
私も1人目は、2日がかりで💦
トラウマになるくらいでした。15キロも太ってしまったせいもあってなかなか出てくれず💦

そんなこともあって、2人目は太らないように気をつけて
先生や周りからは2人目は楽だよとは言われてたけど、6年も開いたから不安ありました😅

• そうくんママ

そうくんママ

そして、4日の朝✨
    予定日より1週間早くピタリ39週で前日夜におしるし?があり不安になりながら10時頃保育園送り後スーパーで、これは破水かな❓となりそれでもちょっとだったので大丈夫かなと2件お店に回って、
    うーん痛いかもと病院に電話して納豆ご飯をかけこみ🤣
    11時45分に病院到着。
    ちょっとお腹痛いなぁという感覚が短くなり
    破水もしてて内診したら5センチ!
    そのまま分娩台へ!
    あまりにも早い展開に動揺しつつ大したことない陣痛なのにあっという間に7センチ、8センチ、9センチ、全開!
    えっ!って感じでした。
    最後のいきむのだけは辛かったですが😅
    2時間15分で産まれましたよー。
    その後早かったのと、赤ちゃんわりかし大きかったので
    出血が多くて無理やり悪露をグリグリ出されて💦それのが陣痛より痛かったので😅
    後陣痛も全然痛くなかったです!

• 11月6日
  • そうくんママ

そうくんママ

家族も1人目に時間がかかったので驚きな感じでしたよ😊
    お産は人それぞれだけど、大丈夫‼️頑張ってくださいね💕

• 11月6日