※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
産婦人科・小児科

予防接種の副作用や体調不安。4本の注射に不安。皆さんは打ちましたか?ヒブ・ロタ・B型・小児肺炎球菌。

今日予防接種の日なんですけど、副作用が怖いし打った後の体調も怖いです。
親にも4本も打つの?とか行くのやめなって言われちゃいました。
でも皆さん打ってますよね、、、?
ちなみに今日打つのはヒブワクチン・ロタウイルス・B型肝炎・小児肺炎球菌です。4本打ちます。
皆さん打ちましたよね…。

コメント

はな🌼

同時接種が怖いのであれば一つづつ打ってはいかがですか??
うちは4本打ちました!

まま

普通に打ちました😅ファイトです!

なつ

初めての予防接種心配ですよね😭
でも、必要なことだと思うのでうちはいちばん多い時5本同時接種しました💦

ママ

打ちましたよ!
インフルエンザの予防接種はアレルギーで体調崩しましたが、4本の時は特になにもなかったです☺️

あぐー

4本打ちましたよ🙂病院によっては1本ずつにしてくれる所もあるらしいので、先生と相談してみては🤔でも何回も行って、そのたびに泣かれたり副作用を心配して、というより同時の方が楽だと思います。
予防接種の日はいつもより「うわーん」と泣くことが多かったり、睡眠時間も多かったり、気持ち体があったかかったです。

ゆっきー

4本打ちました‼️ロタは口内接種だと思うので注射じゃないと思います!
打った方が重症化しないと聞いたので!副作用たしかに心配ですが、みんながみんななるわけではないし、かかって重症化する方がわたしは嫌なので打ちましたが、世の中にワクチン反対意見の方もいるので、自分判断によるのかなと思います!(個人的には【ワクチン反対】は反対です笑)
うちの子は打っても一度だけ微熱が出ただけであとは元気ぴんぴんですよ‼️

coco

わたしの親も予防接種が怖い!としかいわなくて、わたしらの時はそんなのなかった!と、怖がってます😅インフルエンザの予防接種も、いかなくていいんじゃないの〜と言ってきますよ😔

もちろん、行きましたけどね!笑

⋆͛🦖⋆͛ママ

4本同時接種しました☺️
痛いことは1回で終わる方がいいと思ったので😅
4本同時接種が怖いなら2回に分けたり1本づつにしてはどうですか?😊

れい

うちも予防接種のとき親に今の子って一気にこんなに打つの🙄!?こんなに打つものなの!?と言われました(笑)わたしのときにこんなに一気に打った記憶がないらしく🙄🙄でも打つものだし病院から言われてるしみなさん打ってるし全然打ちました🙄✌✌

まりな

4本打ちました!3ヶ月の時には5本打ちました😓
たくさん打たれてかわいそうですが、これも病気から子供を守るため!と心を鬼にして👹行きました✊
うちも親から、一回でそんなに打つの?そんなことなかったけど…かわいそうだねぇ。って言われました😓
気持ちは分からなくないけど、1本ずつ病院連れて行って副反応ヒヤヒヤするのは気が持たないので、打っちゃいました!

かおり

4本打ちました!^ ^
2本ごとにしようか?って話しも主人としましたが、
何回も病院連れて行って副作用続くのも可哀想だねって話になり、やめました。

ロタは経口シロップなので痛くはないんですが、
やっぱり色々ウィルス入れるのって心配ですよね😓

ぴーさん

もう打ちましたよね😅?

不安なら、2本ずつとかでも大丈夫ですよ😀 上の子は、2本ずつで、なんともなかったから、じゃぁ下の子は、面倒だしみんなと同じ4本打ってみよ!と打ったら、副反応で39度でてしまい、やっぱり、大人でも4本はキツいもんな、、、と反省しました😭自分がやられてキツそう!と思うなら、辞めた方が心が痛まないです😃👍

双子のママリ

うちも同じ種類でうちましたよ!

むら

4本同時接種してましたよー😀
2人ともなんとなく機嫌悪いかな?ってことはありましだが基本はケロッと元気でした😅
もし、同時接種が怖いのであれば1本ずつ接種することも可能です。ただ…病院に行く頻度が増えるので今のご時世コロナや他の感染症が怖いかと思います💦
予防接種の副作用読んでると怖いかもしれないですよね💦ですが、実際になった時のことを考えてみてください。全て実際になると重い後遺症を残す可能性が高い病気です。接種しないで実際になって後悔するよりも接種した方がいいと思いますよ😀