※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子が母乳を求めて夜間に起きる様になり、母乳で寝かしつけることが課題。断乳方法や母乳なしで寝かしつける方法を知りたい。

1歳2カ月の男の子です。完母で今も寝起きと寝るまえにおっぱいを欲しがって飲んでいます。保育園に行っていて、保育園から帰ってきた時も日によって欲しがるのであげています。1歳になる少し前に夜中の頻回授乳が辛くて夜間断乳して、寝てくれるようになったんですが最近またおっぱい を求めて起きる様になってしまいました。おっぱいを求めているので、旦那が抱っこしようとするとかなり怒ります。寝かしつけが母乳なのがよくないんだと思うんですが、どーやってやめたらいいかわからなくて...。おっぱい 大好きな息子をおっぱい 無しで寝かしつける方法や、断乳の方法など聞きたいです。同じ様な経験のある方がいたら教えて欲しいです。

コメント

り

私3回断乳失敗しました🤣
乳首に塗るクリーム良かったです!!西松屋とかに売ってます!私の友達にも進めたら辞めれた〜との報告でした🎈

クリーム最終慣れてきて
すいたそうにしてた時は
絆創膏はってました🤣

断乳がんばってください♥️