※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

今月、月曜日に七五三のお参りを予定してます。当日の予定は、子供だけ…

今月、月曜日に七五三のお参りを予定してます。

当日の予定は、子供だけアリスで着物を着せて、お参り後に、数年振りに両家が揃うので会食予定です。。。

その会食の場所で悩んでいます。

候補は①木曽路(前回のお祝いで使った)
   ②オークラホテル(神社から七五三の案内が来た時に一緒に入ってました)
   ③その他
で迷ってます。

迷う理由は、子供の着付けのスタートが11時30分~で、そのまま神社に移動して祈祷➡️会食の流れになりますが、木曽路は昼は15時までなので、14:30 L.O、夕方は17時~なので、祈祷から移動、会食がかなりバタバタしそう。

オークラは、大人が6名に満たない場合は、基本料金に3024円がプラスされるので、基本から高い。。。(私の方が母一人なので)

その他は、候補の店が決まりません。。。

もうこの週末には決めて、予約をしないといけないので、場所決めに焦っています。

千葉市中央区辺りで、七五三のお祝いや会食に使いやすいお店をご存知の方、アドバイスをお願いしたいです。

コメント

╰(*´︶`*)╯

神社はどこですかね⁇
きっちりとした会食なら木曽路がしっかりしてて良かったです。
一幸も有名ですが、下の子のお食い初めで一幸利用しましたが、ホスピタリティのかけらもなくて微妙だったので、私は木曽路がおすすめです。
もし神社が千葉神社なら、近くのうなぎのをざわは美味しいのでおすすめです。あと、焼肉のモロッコも近くて、個室もあってすごく綺麗なのでおすすめです。

• ちー

ちー

おはようございます。コメントありがとうございます。
    神社は千葉神社です。
    コメントを拝見してから、焼き肉も迷いましたが、ネットで木曽路に予約しました😁
    最後の一押しをありがとうございました。
    決めなきゃいけないことが、やっと一つ決まって、ひと安心です。あとは旦那に報告して、何と反応が来るかが問題ですが😅

• 11月7日