※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま♡
ココロ・悩み

主人と子作りについて話し合ったが、急ぎではないと感じてショックを受け、他人の妊娠話に苦しむ。同じ経験をした方いますか。

先日、主人と子作りについて話をして「今すぐ作ろう!」という風にはなりませんでした。
すごくショックで涙も止まらず、自分に「今」じゃない!と言い聞かせ、気持ちが切り替わったかなー?のさっきの話です。
「上戸彩、妊娠したんだって〜」と…
この間、私が泣くのを堪えて話をしたのを知ってるくせにこの言葉は本当に耐え難い言葉でした…
主人と一緒にいるのが苦痛になってきてしまいました。
同じような思いされた方いらっしゃいますか。

コメント

♪♪ママン♪♪

ありますよ(/ _ ; )
旦那さんがまったく子作りに協力的でないときに、だりあさんのように「芸能人の○○でき婚らしいよ〜」とか無神経に言われて大泣きしたしたことがあります(ー ー;)💦
その後、妊活、不妊治療、と今は授かれましたがあの時の無神経さは忘れられません(;´Д`A

Aimi♡

すごく気持ちわかります!

私の場合は、旦那さんの奨学金の返済が終わるころが結婚2年記念くらいだったので、そこから子作りをと話していました。
でも旦那さんはそこまで本気で考えていなかったみたいで…。
早くに子供が欲しいと言う私に適当に話をあわせてくれていただけだったことがわかった時、大喧嘩しちゃいました。

なのに、友人の子供に会うとやっぱり子供は可愛いとか、次はうちかなって言われた!とか、平気で言ってきて。
無神経にも程があると思いました。笑

仲の良い子にはどんどん子供ができて幸せそうだし、ちゃんと子供が出来る体かも、検査をしたわけではなかったので不安で、早くにわかれば治療も早めにできるし…と勝手に焦ってしまっていたのもあり、不安定になっていたんだと思います。

でもよく話し合うと家計のことなども少しは考えてくれていたみたいで、納得はできませんでしたが、旦那さんの意見も理解することは出来ました。

そこからはなるべく焦らず、二人の時間を楽しむようにしました。

そして、結婚4年記念を迎えた今、念願の第一子を授かることが出来ました!

お互いがちゃんと望んで迎えた子なので、旦那さんも本当に喜んでくれていますし、悪阻が辛いですが本当に幸せでいっぱいです。

結果論でしかないですが、二人の時間も存分に楽しめたし、こんなに授かれたことが嬉しく感じれるのだから、ベストなタイミングだったんだと、今では思えています。

もう少しじっくりご主人様とお話しされてみてはいかがでしょうか。
何か少しでも理解できる理由があるのでしたら、少しは気が楽になるかもしれません。

もう充分にお話されていておせっかいでしたらすみません…

少しでもいい形で赤ちゃんを迎えられることをお祈りしています!

まるお。

なぜ、今出来ちゃうとダメなんですかね??私も同じ立場なら悩みますね。結婚してるなら普通のながれじゃないの?ってせめたくなっちゃいそうですね⤵︎
片方が我慢してる限り、どちらかが寂しいですよね。。

りんご🍎

昨年の4月に結婚しました。
付き合って5ヶ月で結婚なので夫はもっと二人の時間を楽しみたいという気持ちが強く、でも年上女房で30歳半ばに片足を突っ込んでいる私としては、早く出産して仕事をしたい。という気持ちがありました。
今も夫は、妊娠出産とこれから2人の時間が少なくなることに、ちょっとショックを受けてるみたい。
もともと夫もゴムをつけるのが嫌いで、私もかぶれたりがあるので、積極的な避妊。ではなかったんです。積極的な子作り。になると、夫は嫌がるので(子作りのための仲良しはしたくない!と)子づくり関係なく、仲良くしてました。
だりあさんのご主人の気持ちはなぜ今じゃないのでしょうか。

ママリ

私の旦那も結婚して最初は二年間くらい二人の時間が欲しいて言ってたけど、回りの友達が子供をどんどん作っていくから、話す内容も将来の子供の話しとかしはじめました。
仲よしするときは、私はわざとゴムはかゆくなるからヤメテと言ってました💦(笑)
そしたら半年で赤ちゃん授かりました🍀
妊娠したら旦那もすごく喜んでました🎵
将来の話しとかするのはオススメですよ(*^^*)✨

ひま♡

その発言!本当に女性に取ったらどん底に突き落とされますよね…
それ言うと男には理解しがたい内容だから逆ギレされそうなので言えずです😞笑
子どもは当分、ないな…と思ってます⤵︎

ひま♡

今年の7月に挙式を控えているんです…だからかと💦
彼は抗がん剤をやってすぐ子どもが出来るか分からない状態なので、出来ないなら出来ないなりに準備できる事はあると思うんです!だから早めに…と思っていますがそれは彼には理解出来ない様です(._.)

はっしー04

分かります。凄く分かります。
これから不妊治療始めることになったら物凄く精神的にも、体力的にも辛くなると思うのに。
だんなはどこぞのお店(風俗)の女の子のブログ見てニヤニヤしてるのを見ると、イラッとするし、そんな父親でいいのかとか思うと、私はこんなにも凹んでるのに、真面目に考えてないんだと思うと、もう別れてしまおうかとも思います。
ストレスは妊活に大敵ですし、あまり深く考えないで頑張りましょ!!

りんご🍎

7月に結婚式なら、あと3カ月ですよ☺️初期症状もそれぞれなので、重かったら結婚式も中止にせざるを得なくなっちゃうかもしれません。
私は11月に結婚式でしたが、10月に妊娠。前撮りで倒れました。
その後式直前に流産したのですが、妊娠により新婚旅行は海外から日本に変えました。
妊娠して結婚式は絶対に大変です。ただでさえ緊張するのに、トイレは近いし、つわりもあるかもしれない。
まずは目前のことひとつひとつクリアしてみてはいかがでしょうか?

ひま♡

あと3ヶ月…(._.)
私の周りが妊娠出産ラッシュだったのでかなり焦っているんです。きっと…旦那に原因があるからと理由をつけて子作りをしようとしてますが、やはり上手くいくはずがないですよね💦
頭の中はなんだかんだ…子作りの事しか考えられてないのかもしれません⤵︎
頑張ります!気持ち、切り替えます!でもやっぱり今日の発言は許せないっ!笑

ひま♡

将来子ども何人欲しいとか、子ども見かけてかわいー♡とか付き合ってる時には言えましたが結婚したからは遠慮してまったく言えなくなりました…笑
旦那は私の身体を心配して言ってくれてるのに私は「子どもが欲しい」一心で物事をちゃんと考えられてないので、原因は私ですね💦
冷静にならないとー

ひま♡

共感して頂けるだけで嬉しいです(´・_・`)
きっと…不妊治療になると思うんです!覚悟してます!だからこそ、早めに準備を…と思ってますが私の考えが未熟な事に気付きました⤵︎
私も旦那と離婚しようか今、まさに考えが出てきてるところでーす!笑

ひま♡

似たような立場と言ったら失礼かもしれませんが、親近感が湧いてしまいました(._.)♡
私は喧嘩しないように、しないように…旦那に気を遣いながら話をしました💦案の定、MAXストレスなんでしょうね…生理終わっていつもなら調子良いのに気持ち悪いし食欲ありませーん!笑
今は本当に子作りするタイミングじゃないんだと思います!私だけが望んでいるし、彼は挙式が終わってから…と言ってくれてるし。私の今の考えを変えない事には前に進めない気がするので私の気持ちの整理、頑張ります!
Aimi♡さん、妊娠おめでとうございます(´◡͐`)お身体、大事になさってくださいね!

Aimi♡

私も、親近感が湧いてしまって、ついつい長々と書いてしまいました(笑)
本当すみません(._.)!

同じでしたよ!
私も旦那さんが嫌にならないように、顔色伺いながら話す毎日で、ストレスMAXでした!

また、別の角度からになってしまうのですが、元ウエディングプランナーの私としては、ご結婚式は是非お二人での思い出に、存分に楽しんで頂きたいです♡

もちろん、お子様も一緒の結婚式も幸せでいっぱいですが、せっかくお二人が主役の大切なセレモニーなので!

悪阻で体調が悪いと楽しめないです。

最高の笑顔でいっぱい写真撮って、未来のお子様にこんなに幸せな結婚式だったんだよって、自慢してあげてください(*^^*)

妊娠がわかった今、また色々な悩みがでてきています(笑)

でも女に産まれたから経験出来ること!と前向きに頑張りたいと思います♡

辛い時はこう言った場で吐き出しつつ、楽しく前に進んで行きましょうね♡

私で良ければいつでもお話しききます!