※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

私がおかしいですか?旦那は到底理解出来ないようなので皆様の意見が聞き…

私がおかしいですか?

旦那は到底理解出来ないようなので
皆様の意見が聞きたいです。

何ヶ月か前に地元の後輩から独身の友だちがいて誰かいい人いたら紹介して欲しいとの依頼をうけたらしく
職場の同僚(独身)に
女の子紹介すると言うことで
飲み会を開きました。
おそらく3対3の飲み会です。

言い方の問題かもしれませんが、
これは合コンと言ってもいいですよね。

地元の後輩も後輩で既婚者に頼む事なのか?
とも疑問に思いますし、
それを間にうけて飲み会の幹事になる旦那の
気が知れません。
既婚者なのに元々知り合いでもなんでもない人と
いま、この時期に飲みに行くのって非常識ですよね。

私はお酒は強くないし
元からあまり飲み会に行くタイプじゃないので、
ここで飲み会に行くことを否定すると
『お酒飲まないから分からないんだ』とか
『友だちがいないから
飲みに行く気持ちがわかんないんだ』とか
兎に角ゴチャゴチャと言われるとわかっていたので
その場では『あなたが紹介する必要があるの?』
とだけ軽く言って済ませました。

でも今日になってひょんな事からその話題になり、
『娘のために交友関係を広げることの何が悪いんだ』
とか言い出しました。
将来娘がなりたい職業があったときに
知り合いが多ければ色々と力になれるかもしれないと思って色々と交友関係を広げてるだけだそうです。

こっちとしては???って感じで
数ヶ月前は女の子○○さんに紹介するとだけ
言ってたくせに後からとってつけたように
娘の為とか言い出すんです。

既婚者がそーゆー飲み会に行くのも
意味わかんないとは思ってましたが、
旦那のことは信じてるし
だから行かせたし別にその話題にならなければ
とやかく言うこともありませんでした。

自分が飲み会に行ったことの後ろめたさから
付け加えたようにしか思えず言い合いになりました。

私は娘のためだというのなら
わざわざ誰が来るかわかんないような飲み会で
交友の輪を広げるんじゃなくて
娘と同級生のご家族だったり、習い事が一緒だったとか職場が一緒だったみたいな縁で繋がった人たちと仲良くすれば良いんじゃないって考えです。


正直あんな女の子紹介するとか言う合コンめいた事はいい気がしませんとハッキリ伝えると
『頭が硬い』だの『娘のことを考えてない』だのと言われました。

人それぞれ考えはあるとは思いますが
既婚者が合コンに行くのも
それを誘うのも非常識ですよね。

ましては後から付け加えたように
娘の為だとか言われるのはもっと嫌でした。

なんだか怒りすぎて疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その行動はもちろんなしです。
そしてなにより子どもを使うな❗️です😑

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます。

    子どものためと言われたのが1番腹立ちました。

    そんな繋がりが将来子どもの為になるって思えませんし…。

    • 11月6日
ママリ

合コン(あえて合コンと言わせてもらいます)に言ったのを責められて娘ちゃんを言い訳にするの申し訳ないけどだっさーって思っちゃいました💦
いちさんが娘ちゃんの事を出すと何も言えないと思ってるのでは?
紹介するならわざわざ合コン方式にしなくても2対1で会うなり当人同士で連絡先交換したら良い話ですよね〜
いちさんは間違えてないと思いますよ💦
あわよくばとか女の子と仲良くしたいと思ってそうで気持ち悪いと思っちゃいます💦
人のご主人をメタクソに言って申し訳ないです💦

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます。

    ほんとに後ろめたいなら
    もっとマシな態度とって欲しいです。
    本当にダサいですよね〜〜

    紹介の仕方!
    まさに!それ!なんです!

    もっと他に紹介するならいい方法があるはずなんです。

    飲み会開くとか大学生かって感じ。

    下心はない!とはっきり言ってましたが、実際はどうだか。
    気持ち悪いですね。ほんと😂笑

    • 11月6日
ありんこ

まったくもって同感です!
子供使うなんて💧

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます。

    子どものためって…
    なにが?って感じです。

    そんな飲み会で出会った人で果たして子どもが大きくなるまで長く付き合う関係になるんですかね。
    疑問だらけです。

    • 11月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    間違いなくその時だけの付き合いでしょうね😓
    自分の行動を正当化したいだけかと。
    ぶっ飛びすぎて正当化になってませんけどね🤭

    いろんな職業の人って言っても会って話まで聞きたい職業って限られますよね。
    そこらのサラリーマン、OLに話聞いてどうすんのって思いますし😅
    (もちろんサラリーマンやOLをバカにしてるわけじゃないです)

    • 11月6日
  • いち

    いち

    共感していただけて嬉しいです。
    なんだか訳のわかんない事ばっかり言っててだんだん自分の感覚とか考えに自信が持てなくなってきてたので…。😔

    ほんとにぶっ飛んでますよね。
    腹立たしいです。

    ほんとに、そうなんです。
    話聞きたい職業なんて専門職みたいなのが多い気がします。
    親が知り合いだからってなりたい職業につけるかって言ったら必ずしもそうじゃないし、そーゆーのじゃなくて別の方法で娘に夢が出来たら応援するべきだと私は思うのでそもそもの考え方にもガッカリです。
    どんな職業の人だったか聞くと、保育士やアパレルの方だったそうです。
    私の大学の友人にアパレルの子はいるし、保育士ならママ友にいるし、別にあなたが出会わなくても娘が話聞きたいって思えば私の知り合いにいるから出会わなくて結構です。って言うと、多い方が良いとか言い出して。ほんとはい?って感じ🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 11月6日
ちぎりパンマン

既婚者でも合コン来る、幹事する人いますよね😅私の経験では、そういう人は人をマッチングするだけに留まらないことがありましたが…ご主人がそうとは限りませんが、妻の立場からすると嫌ですよね。

しかも、それだけならともかく、娘のために交友関係!😂爆笑
うちの旦那もクソ意味不明な言い訳とか付け足す人間なので、ほんとバカバカしくて嫌になります。

そういえば昔知り合いで、コンパしまくってる人が、異業種交流会だと言い張って、なのに男女比率同じにこだわるという変な男いたな…

娘のことに関してはご主人の子供じみた意味不明な言い訳がバカげてると言っていいと思いますよ。
合コンに関しては、連絡先交換していない、もう行かないのであれば、水に流しましょう。

お前は友達が居ないから〜、飲みに行かないから〜と言うなら、友達と飲みに行く機会をもっと貰いましょう。

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます。

    自分の旦那が合コン行く幹事する人間なのが本当に残念で情けないです。

    全然娘のためじゃないし
    そんなんで知り合った人が娘の人生に影響与える事が仮にもあって欲しくないです。

    わたしも友だちがいないだの馬鹿にされたくないし、飲みに行ったりする機会もらおうと思います。

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

同感です。
友達にどうしても紹介したいから...素直にそう言ってくれたら、気分は悪いですが、まぁ許せます。
それを正当化する根性が、腹立たしいですね!
奥様が、正論です✨

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます。

    ほんとに腹正しいです。
    自分の非をあくまでも娘のためだと言い張る根性も腐ってると思います。

    本当考え方とか頭大丈夫?って感じ。ついていけません。

    • 11月6日
ぷみえ🌈🔰

合コン行くのはありえないですね😌😌
読んでて娘の将来とか後付な気がして行きたかったなら行きたかったからって言えば良くない?って思いました😂😂
既婚者って分かってるのにいい人紹介して欲しいから飲み会開くも意味わからないですね〜しかも今コロナの時期によくまあ開くな〜って感じです😌😌
それこそオンラインとかあるやろ〜コロナになりたいんか〜って感じしますね…
なんか自分の旦那だったら呆れてもう勝手にしてくれ〜ってなりそうです😇😇

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます。

    本当にそうなんです。
    1回ならまだしも2回行ってますしね。
    頭大丈夫か?って感じ。

    誘う方も頭おかしいし、
    そーゆーやからとは付き合いたくないって思うので私と旦那は根本的に合わないんだと思います。

    小さい子がいて、特効薬のない感染症が流行ってる中そんなに大切な飲み会なのかって思います。

    本当に子どもが産まれても子どもみたいな考えでガッカリです。
    自分の旦那が渋谷にハロウィン行ってる感覚です…。
    恥ずかしいです。

    • 11月6日