※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

冬の寒さで体外受精の精子の運動率が低下するかどうか、経験者の方の体験談を教えてください。

冬の寒いじきに体外受精で精子を持参する場合やはり寒さで精子の運動率悪くなってしまいますかね?
ご経験ある方経験談を教えてください。

コメント

みすばに🐰💕

この時期に採卵したことあります。

冷やさないようにタオルに包んできてくださいって言われましたよ😊
わたしはタオルで包んで、さらにモコモコ靴下の中に入れて持っていきました。
クリニックが遠かったので採取してから1時間以上はたってましまが、まったく問題ない数値だねって言われました🌼
(詳しい数値は聞いてませんが…)
そのときの採卵で9個受精しました!

冷えすぎも温めてすぎも良くないみたいです!
人肌程度でいいみたいですよ🖐✨
タオルに包んだものを保冷バッグから出してる人も見かけたことあります!

ゆえちー

同じく、タオルに包んできてくださいと言われてました。

車で1時間半くらいかかるクリニックに通っていたので、タオル&保冷バッグとか、より寒い時は念のため胸元に入れて持って行ってましたね…
特に問題あると言われたことはないです!

ママリ

もう少し寒い時期に採卵しました!うちのクリニックはアルミホイルに包んでからタオルでくるむように指示されました!
アルミホイルは保温と遮光のためだそうです😃