※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングにフローリングで頭を打つのが心配です。他の方は何か敷いていますか?大丈夫でしょうか?心配です💦

1日に5〜6回フローリングに頭をうって泣きます😭

子供部屋はジョイントマットをしきつめているんですが、
リビングはカーペットなどもひいておらず、
フローリングのままです。


やはり1日に何回も頭をうつのはかわいそうですよね😭

みなさんリビングも何かしいていますか?

それとも頭うつくらい大丈夫でしょうか?😅

どの程度心配すればいいかわかりません💦

コメント

mopiy🍼

うつ強さにもよりますが、子供がハイハイでいけてしまう場所はできる限り角をなくしたり、ジョイントマットせめてカーペットなどひくべきかなとおもいます。・°°・(>_<)・°°・。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよね😭💦
    ですがリビング全部となるとお手入れも大変そうで衛生面も気になります。。

    • 7月24日
はじめのママリ🔰

カーペットしか敷いてないのでそこまでクッション性はないですorz
うちも2〜3回は必ずつかまり立ちから転けて頭ぶつけてます💦
ネットで見た事があるんですが、赤ちゃんの身長くらいからぶつけても大丈夫な事が多いっていうのは見ました!
けどぶつけないに越したことはないですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    リビング全部にカーペットはしいていますか??
    まだおすわりから倒れるくらいなのですが、つかまり立ちは痛いですよね😭💦

    • 7月24日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    全部じゃないです💦でもつかまり立ちするのはリビングテーブルや、テレビボードなのでそこだけ敷いてありますが、ちょうど敷いてない所で転けますw

    • 7月24日
彩ちゃんママ

夏用のカーペットくらいは敷いてあげないと痛そうです(ー_ー;)

でも子供ってマット無いところで転んだり頭ぶつけたりするんですよね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    リビング全部にしいていますか??

    • 7月24日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    次女はまだ動きませんが、リビングの中心部は夏用のカーペット敷いてあります。

    冬にはフワフワしたカーペットに変えます。

    • 7月24日
deleted user

打つのは仕方ないと諦めてます(´×ω×`)
部屋は何も引いてないです!
昨日歩行器で玄関に突っ込んで行きコケてあざできたときはゲゲゲとなりましたが(><)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    キリがないですよね😭

    目が離せないですね😨💦
    うちもこれからそうゆうことが増えるんだろうな😱

    • 7月24日
こっちゅんさん

うちは逆にカーペットだと滑るのでフローリングに戻しました。

7ヶ月位の時はたまに転んだり、テーブルの角に頭をぶつけることがありましたが、10ヶ月位からはほとんど転ばず、テーブルに頭をぶつける事もなくなりました。

7ヶ月位の時は頭を持ち上げて下ろしてゴツンって事がたくさんありましたが、もう一か月位でそれも少なくなると思います。

何か敷くか考えてるうちに、あまり必要なくなると思います。

うちはソファの前にだけジョイントマットを敷いています。

それで充分です

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです!ズリバイで頭を持ち上げて下ろしてごつんがよくあります😱
    でもそれも無くなっていくんですものね!✨

    子供の部屋のジョイントマットだけでも掃除が面倒なので、それをリビングにもとなると大変そうですし😱
    このままにしようと思えました👏🏻

    • 7月24日