※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠28週目でお腹が小さいと言われ、心配しています。体重も平均より軽いとのこと。自分のお腹の大きさが27週目並みで驚いています。

2人目なので「妊婦さん!」って感じのお腹を期待していましたが、まさかの小さめ(笑)

女の子確定でもあったので、まん丸で大きいお腹かなと思ったのですが自分のお腹はそうではなかったみたいです💦

小さくても大丈夫なのか少しは心配です。
お腹の子の体重は今日の検診で平均よりはちっこいかな〜と言われました。28週目に入っているけど、だいたい27週目の大きさみたいです。

コメント

ライナー

同じくです😂

女の子は胎動が優しいよ~何て言われてたけどめちゃくちゃキック強いです😲

1週間ぐらいの誤差でしたら標準内だと思います!
逆に大きくて帝王切開や計画分娩考えなきゃいけなくなりますしね💦

• まみ

まみ

確かに優しいのかな〜って私も予想していたものの最近はめっちゃくちゃ動く!笑 キックやらぐにゃぐにゃやらの動きが多すぎて長男の時より激しいです😂

帝王切開や計画分娩は本当に怖いです😭 帝王切開ママたちは尊敬してる!

標準内ならの良かったです😭
    これからまん丸になるのですかね笑

• 11月5日
ゆ

私もお腹は小さめで臨月でも腹囲が80センチでした。
ダボッとした服だと妊婦と気づかれないの寂しいですよね💦
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないので大丈夫ですよ٩(*´︶`*)۶
子宮の形とかの影響なので。

• まみ

まみ

これから寒くなるので冬服を着たら妊婦だと分からないから寂しい気持ちはめっちゃくちゃ分かります❗💦
    お腹の子の大きさが大事ですね!でもこの小さなお腹で大丈夫かー?ってたまーに思ったりします(笑)

• 11月5日
コキンちゃん

お腹あまり出てませんでしたが3500ありましたよ🤣
上二人はもっとデカかったしお腹も大きかったので
今回やっと普通サイズくらいかもねって産む前話してたのに
綺麗に収まってたみたいでデカかったです(笑)

上の子なんて3000あるかないかって言われてたのに
生まれた時には3800超えてましたよ😂
なのであまり推定体重は信じれません(笑)

• まみ

まみ

えーーー!!上の子めっちゃ大きい❗😂😂
    3500gの赤ちゃんでさえ大きく見えるのに!笑

私の上の子の時は、お腹が小さかったので2660gだったので、今回も小さいのかなと思ってるんですが推定体重を気にしないようにします!😆😆

• 11月5日
はじめてのママリ🔰 

私も会う人会う人にお腹小さいねー!と言われます😂
検診の時もいつも1週間分ほど小さいです!
あまり妊婦感なくてちょっと寂しいですが、大きくなりすぎても大変なのでまぁいいか〜と思います😓
1週間分くらい小さくても全然大丈夫ですよ😊
娘は39wでも推定2300でしたが元気に生まれてきてくれてエコーの誤差が大きく実際は2700ありました😂

• まみ

まみ

私の周りの子たちも、、お腹がめっちゃ大きくて 妊娠!ってオーラが凄くてパシャリする時は楽しそうだなーって毎回思います笑

• 11月5日

1人目女の子で全然妊婦さん!って感じのお腹にならなかったです😢😂
うちの子も小さめベビーでした🙋‍♀️

• まみ

まみ

女の子はまん丸で大きいっていうイメージなんですよね〜
    妊娠生活っていろいろ期待ハズレな時とそう出ない時が多いから勉強になります✨

• 11月5日
C O C O🕊

私も後期にならないと妊婦さんと気づかれなかったですよー🥺💗

ちなみに長男がずっと小さめで、
27週で800gぐらいしかなかったです✨でも成長してるし特に問題なくて、やっぱり産まれたときも39週で2600g✨
その大きさもあってかめちゃくちゃ安産で楽でしたよ🤣

• まみ

まみ

私の上の子と全然変わらないです! 2660gでした!
    なのに微弱陣痛でなかなか出てこず、吸引されました😂😂
    抱っこしてみて、小さいのになんで出てこないんだよ〜って言っちゃいました笑

• 11月5日