※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイママ
家事・料理

1歳1ヶ月の息子です。私は明日から仕事が始まります。託児所なのでお弁…

1歳1ヶ月の息子です。
私は明日から仕事が始まります。
託児所なのでお弁当持参なのですが、
初めの3日ほどはうまく入れれても
そのあとレパートリーが少なすぎるため
同じものばかりになってしまいそうで心配です(´・ω・`)

1歳1ヶ月のお弁当に適していそうなメニュー
教えて欲しいです(´・ω・`)

今の所私が考えているメニューは、
スクランブルエッグ、ジャガイモやにんじんの煮物、
鮭を焼いて細かく切ったもの、
コーンバター、ほうれん草やこまつなのソテー
皮なしウインナー、ミートボール、
さつまいものサラダや、甘く煮込んだもの、
かぼちゃサラダ。etc...

もう少しレパートリーがないと
これから毎日なので苦しいかなと思います。。
どうか先輩ママ様のアドバイスお願いします(๑•̀ ₃ •́๑)‼

コメント

へる

私もレパートリーがありません(笑)

子どもセンターの、ランチルームでお弁当する時のメニューが、
いつも
米粉のパンケーキ
です!

米粉で、パンケーキを焼くのですが、そこにシャケ、ブロッコリー、ニンジンなどを混ぜておやき風にしてます。
ひじきを入れても食べてくれてます。
また、すりおろしリンゴを入れるとデザート風になったりするので、
米粉パンケーキはとても便利です☆


私もここでの書き込みみて、参考にしたいです(^_^;)

  • ルイママ

    ルイママ

    米粉パンケーキ!米粉ってなんだろう?(´・ω・`)w
    すみません。。

    朝ごはんとかにはにんじんやほうれん草、
    バナナやリンゴすりおろしを混ぜた
    ホットケーキミックスと牛乳でレンジで1分半チンでできる
    蒸しパンをよくしますが、お弁当にいれるとなると
    蒸しパンって違うかな。とか思います(´・ω・`)

    • 7月24日
  • へる

    へる


    米粉は、お米の粉ですよ〜☆
    製菓コーナーとかにあります!
    うちでは、お砂糖の入っていない米粉を買って、そこから作ってます☆

    うちでは、朝がお粥系、お昼が蒸しパンや米粉パンケーキ系、夜もお粥系と固定なので(^_^;)

    • 7月24日