※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

内診グリグリって、何週目からしましたか?明日、37週の妊婦検診があるのですが、内診グリグリしますかね?🥺

内診グリグリって、何週目からしましたか?
明日、37週の妊婦検診があるのですが、内診グリグリしますかね?🥺

コメント

みひろ🦄⁂🩷

私は2人とも38wのときの検診でやりました✨

ママリ

先生の方針によります!
割と早い段階でやる先生もいれば、出来るだけ自然に任せて予定日になっても産まれなくそこではじめてグリグリやる先生もいます

ネコ

私は1人目の時予定日検診でされました!そのまま陣痛につながりました🌟
2人目はなかったです😅

ハナ

38wに入ってから内診グリグリ始まりました👶🏻
一日置きに内診してますが、前回開いた子宮口が閉じてしまってて…
えっ⁈開いた子宮口って閉じることあるの⁈って驚きました😂

なるべくお腹張らせるようにおっぱいマッサージしたりウォーキングしたり、たくさん身体動かしてお腹張らせてね!と言われているので、せっかく痛い思いして子宮口開いたのに閉じないようにバリバリ動いてます!!🤣💦

R4

私の産院は一切やらない方針でしたよ🌟

ドキドキして聞いたらうちは、頼まれてもやらないよーと言われました!

はじめてのママリ🔰

38wの時にしましたが先生によって考えが違うのでなんとも言えません

みんみ

先日、35週最終日に内診ありました!
自分のところは36週から内診はじまるみたいです😣