※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
お金・保険

家計簿を再開したいですが、続かない。皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?オススメのアプリがあれば教えてください。

家計簿についてです!!!
妊娠期間中6ヶ月程続けていたのですが出産後
全くつけていなかったのですがそろそろつけよう
かなと思っています!ただなかなか続かなくて😔
みなさんどのようなモチベーションで家計簿は
続けられていますか??ずっと手帳に記入して
いましたがオススメアプリなどあれば教えてほしいです!

コメント

家計簿で出てくるブタのアプリおすすめです!

• (^_^)

(^_^)

早速同じアプリとってみました!!かわいいのでモチベーション上がりますね🥰ありがとうございます!!

• 11月8日
りこ

家計簿アプリはマネーフォワードが使いやすいと思ってます🌟

他に自分でも家計簿つけてますが、私も続けるの苦手なので年末に1回だけじっくり収支計算と予算だてしてます😊

毎日や毎月は大変ですよね💦

• (^_^)

(^_^)

マネーフォワードもアプリとってみました!!すごく使いやすそうで続けれる気が少しします!!
    年末に収支計算ですか🥺✨今年から私もしてみようと思います🥰ちなみに普通のノートなどに記録していってる感じですか??

ほんとなかなか続かなくて😭

• 11月8日
  • りこ

りこ

年末、Excelで簡単に収支計算して、翌年の目標金額(項目ごとにざっと)も設定しときます😊この計算だけは半日以上かかることもありますが、1年に1回だと思えば楽です♬

• 11月9日
  • (^_^)

(^_^)

Excelで入力されているのですね😳✨参考になります!ありがとうございます!!

• 11月10日

産前はノートに細かくずっと書いていましたが、産後はなかなか時間が取れないので今はブタの家計簿っていうアプリでつけています😊

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます!!
    かわいいのでモチベーション上がりますね🥺アプリだと隙間の時間に入力出来るので頑張ってみようと思います!!

• 11月8日
はじめてのママリン🔰

アナログ人間なので産前産後変わらずガッツリ手書きで家計簿つけてます🤣🤣

家計簿つけないとどのくらい生活費として使えるかわからないので収支を把握するためにつけてる感じです💦

• (^_^)

(^_^)

産前産後変わらず素晴らしいですね✊✨
    確かに把握の為にと思って頑張って続けてみようと思います!ありがとうございます(^_^)

• 11月8日