※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の遊び方について相談です。日中の遊びが飽きてしまうようで困っています。新しいおもちゃや遊びを取り入れたいと考えています。動きが活発で心配しています。何かアドバイスありますか?

生後5ヶ月になる娘の遊び方や過ごし方についてです。

普段どのようにして遊んであげていいかいまだにわかりません…
オーボールや布絵本などは遊ばせていますが、割と日中起きてる時間が多くて、毎日これだけだと飽きてしまうのか何をしても不満そうな顔してます…
外に散歩に行くと色々興味ぶかそうに手を伸ばすので何か新しいおもちゃや遊びを取り入れたいと考えています。
何か良いおもちゃや遊び方、過ごし方あれば教えてもらえますでしょうか?

寝返り、寝返り返り、一人座りも多少できます。
個人的には5ヶ月になったばかりでこんなに動き回られてしまうので本当に大変だし、早すぎて少し心配にもなってます。こちらも何かあれば教えてもらえると助かります😭

コメント

ふれあい遊びとかはどうですか?
図書館で絵本を借りて読むのも刺激になるとおもいます!

チビたん

うちは、ほとんど昼寝しないですが…
うつ伏せ遊びで飛行機ぶーんをひたすらしてます。
おもちゃをあげてもそんなに興味ないみたいです。

絵本を、読んであげたり、マッサージしたりしますが、それ以外はけっこう放置です笑

はじめてのママリ🔰

ジム、本、お散歩、体遊び、兄弟に遊んでもらう、おもちゃ、ですね。
起きてる時間が9時間もないので授乳時間やお風呂などなど入れると6時間半とかなのであっという間です💦り

くろすけ

日中あまり寝ないので放置も多いです😂💦
娘の好きなぬいぐるみや音のなるおもちゃ渡しておけば嬉しそうに舐め舐めしてます😂あとは絵本、お散歩くらいしかしてませんがとにかく喋りかけてます😂👍🏻❤️

みぃこ

ご回答ありがとうございます😭
絵本をあまり読まないので読み聞かせてみようと思います📕
ひたすら部屋を徘徊するのでやはり根気よく一緒に遊ぶしかなさそうですが頑張ります😱