※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

結婚して子供がいるけど、自分の時間を取れるママは少ないのか気になる。自分は月2回、長めにお昼から夕方まで自分の時間を楽しんでいるけど、友達には同じような人がいない。自分だけがわがままなのかな?

結婚していて子供も居て、たまに自分の時間貰っている人っていらっしゃいますか??
私は月に2回、主人のお休みの日曜日にお昼13時頃から19時頃まで割と長めに自分の時間を貰っています!

一人でカフェに行ったり
ショッピングしたり
息抜きをさせてもらっています笑

ですが私の友達には同じように自分の時間がある人がいなくて
私は結構わがままなのかな?と思ったりするのですが
皆さんはどうですか?

自分の時間貰えてるママは、
あまりいないのでしょうか???

コメント

はるちゃん

私の時間!って感じではありませんが
旦那が休みの日に外がいい天気だと3時間~4時間ほど息子を連れて公園行ったり電車見に行ったりと連れ出して実質一人の時間を作ってくれます☺️

今は私自身が外になかなか出歩けないので、家の中で家事をのんびりしたり動画みたりゲームしたりと好きなことをやって過ごしています😂

ままり

全然わがままとかじゃないと思います!!!
そうしてくれるのなら有難く自分の時間をちょうだいすれば良いと思います💓💓💓

私は一人の時間ほしいっていえばくれますが、旦那も激務でほぼ休みないので可哀想で頼みづらいです😭😭😭笑

はじめてのママリ🔰

ほとんどないですね💦
義実家も近いですし夫も日祝休みなので言えば時間を作れる環境ではありますが、結局気になってゆっくりできないです😅
できれば保育園に預けて自分は仕事休みたいです笑

さとぽよ。

もらってます☺️
主人の仕事が3交代制なので朝番のときは、お風呂+ねかしつけしてもらうので夜は1人時間です😊
主人の休みに1人時間は中々もらえないので美容院くらいですね。
今、妊娠中なので息子を預けないと病院いけないので主人の仕事前に行ってる感じなのでそこも1人時間かなぁと思います。
1人でカフェとか羨ましいです😊

はじめてのママリ

良い旦那さんで羨ましいです😊✨
うちは4ヶ月に1回美容院に行く時ぐらいです😂