
メルカリについて。メルカリで初めてミスをしてしまいました。とても申…
メルカリについて。
メルカリで初めてミスをしてしまいました。
とても申し訳なく思っていて迅速に対応したいと思ってます。
2件メルカリ便のネコポス?で送ったんですが
違う商品を双方に送ってしまいました。
謝り倒したんですが、もちろん当たり前に相手の方は納得いくわけないですよね。手間をかけてしまうので当たり前です。
着払いで2件(2人から)こちらへ返送して頂きます。
その後再度ご購入頂いた商品を送り返します。
ここで質問ですが、この時は同じようにメルカリ便を利用することはできませんよね?
それともう1つ、一方の方がお詫びとして
他に出品してる物を付けて送って欲しい。(タダで)
との事なのですが、これはアリでしょうか?
そのつけて欲しいと言われてる商品は700円ほど。
わたしが完全に悪いしほんとうに申し訳ないことをしてお手数をおかけしてるんですがこれは普通なんでしょうか?
- まり(5歳8ヶ月, 8歳)
コメント

ぴぃ
図々しいですね。
失敗したから誠心誠意尽くしてるのに弱みに付け込んで…
普通じゃないけど断ったらそういう人って悪い評価つけてきそうで嫌ですね…

🐰
なんですかそれ😅
図々しい方ですね。笑
私だったらとりあえず評価を下げたくないので700円のも付けて送って受け取り評価された後に相手に言うと思います🙌🏻
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まり
やはり…そうですよね🥺💦
お詫びとして。と相手から言われたので本当にびっくりしましたがもうひと方がとても優しく対応してくれてすごく救われました😭
同封しようと考えてます!
受け取り評価された後、なんと言いますか??🥺- 11月5日
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🐰
その言い方腹立ちますね😭勿論発端はこちらですがそれとこれとは話が違うと思いますよ。
着払いで負担した上に送料もかかってますので追加で商品を送るのはあまり気持ちの良い取引ではありませんでした。ということはしっかり伝えて後は勿論悪いのはこちらということと今後もよろしくお願いしますと伝えると思います。長々とすみません😢- 11月5日
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まり
そうなんです。完全にわたしのミスでこうなってしまっていて着払いで返送も相手も子育て中のようですしすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもやっぱりそれとこれとは話が違いますよね😭
その文、使わせていただきます!!🥺謝罪も含め、これは評価する際に書けばいいでしょうか?
何度も質問ごめんなさい💦- 11月5日
-
🐰
仕方ないですよー😭こちらのミスではありますが普通はそんな図々しいこと言えないですよ(笑)
最後の最後に評価しますよね?🤔その時に言ったらもう相手の受け取り評価も済んでるし評価下げられることはないと思うので🙌🏻- 11月5日
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まり
ありがとうございます😭お優しい言葉に救われます。
はい!最後の最後に評価します!その時に言ったらもう評価はさげられませんもんね!そうします!
アドバイス大変参考になりました!ありがとうございます😭- 11月5日

ままり
厚かましいですね😅
メルカリ便はもう使えないので、住所を聞いて別の配送方法に変えないといけません💦
そんな人なんで、タダで商品つけてあげてもつけなくても残念だったの評価をつけてくると思います😅
私なら、キャンセルするか、お詫びに半値で譲りますと言います(笑)
タダなんて絶対あげないです😅
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まり
やはり厚かましい案件ですよね😫
定形外で送る予定です😭
きっと残念な評価でしょうね…覚悟しつつ、バトる?のも面倒なので同封することにしました!
他の方のアドバイスで最後評価する際に正直な気持ちをぶちかまそうと思います!
勉強代反省代と思って今回は諦めます😫- 11月5日

はじめてのママリ🔰
ついこないだ同じことやりました😂
まずは双方に謝ってから、事務局へ報告。
報告すると自動評価制度が停止されます。
双方には提案。
着払い返送してこちらで再度送り直すか、このまま返品無しでキャンセル扱いにして返金するか。
双方再発送を希望されたので、住所を聞きました。
私が出品したのは文庫本だったので、返送だと面倒だった事もあり新品を購入して際発送。
届いた商品は破棄してくださいと伝えました。
メルカリ便は使えないので必ず住所が必要です。
お詫びとして無料は厳しい事を伝えて、割引で対応出来そうならそれを伝えるとかじゃだめですかね?😱💔
普通な事ではないですが、相手に流されるともっとめんどくさそうです😔
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まり
ほんとですかー!!😭
事務所報告してみます!
もう同封すると伝えてしまって旦那にもその事を事後報告したらとても怒られました💦そんなの脅迫されてんのと同じじゃねーかって😥- 11月5日

runko
なんて図々しい人なんでしょうね💦
こちらに非があったとしても、それとこれとは話が違いますし、そもそもお詫びってこちら側が提案するものであってされる側が「お詫びに〜」とかおかしいので、評価でボロクソ書いてしまいそうです😓
定形外で再送されるとのことですが、そんな人なら届いてない、とか言わないですかね💦
それだけが心配です😓
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まり
そうですよね…ほんとにそうですよね!!
他の方からも評価でどうかと思いましたみたいなことを書いたらとアドバイス頂きました😥
そう言われるとほんとにそんな気がしてきて不安です😱
わたしもミスをしてしまってて人のこと言えませんが相手もの行動も信用なりませんよね…- 11月5日

kou
その人あり得ません!!ミスしたことはこちらの落ち度であり、手数をかけてしまったことは、もちろんお詫びしますが、タダで他のも送れは違います!話が別です!発送する前に、事務局に相談するべきです!!!絶対個人で判断して送ったらダメだと思いますよ!商品をもう一つ付けろと言われたということを報告し、どう対応するべきか決めるべきです。お詫びにもう一つ付けろっておかしいですよ。お店じゃないんですから。
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まり
そうですよね💦
怖くなってきたので事務局に相談してみます!アドバイス本当にありがとうございます!!!- 11月6日
まり
やはりそうですよね💦
初めてのことでこれが普通なの??って思っちゃいました。
悪い評価がついたらずっと落ち込みそうだしいっそのこと同封しちゃおうか悩んでます😭
ぴぃ
700円のを付けてあげることによって送料高くなったりしないんですか?
ネコポスでいけるのにそれ入れると宅急便になっちゃう!とか…
あと再度メルカリ便は使えなかったと思います💦
気持ちよく終わらせるには付けてあげるのが無難ですね😭
まり
送料高くなります!
もうメルカリ便は使えませんよね!なので同封して定型か何かで送ろうかと思うんですが余計に送料がかかってしまい大赤字です😞ミスした側が言うのも申し訳ないけど関係ない商品まで赤字という事ですね💦
あちらは二度と取引したくないと思うので嫌な終わり方するより同封して申し訳ありませんのほうがいいですよね!
お話聞いていただきありがとうございます🥺