※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

保育園後のご飯の時間に悩んでいます。帰宅後に娘がお腹空いて泣くことが続いています。早めの夜ご飯を食べさせても20時ごろに再び泣きます。身長は高めで、体重は平均です。食欲は旺盛ですが、食べ終わるとすぐに降りたがります。早く寝かせる試みも無理だったそうです。どうしたらいいでしょうか?

保育園後のご飯の時間に迷ってます💦

保育園では11時に昼食、15時におやつがあります。
17時半にお迎え、40分には家に着きます。

帰ってから娘がお腹空いたと泣きながら椅子にしがみつきます💦
そこで早めに夜ご飯18時前に食べさせると、今度は20時ごろ(寝るのは22時過ぎ)にまたお腹空いたと泣きます。

夜ご飯を18時半ー19時にして、帰ってから軽めのパンやおにぎりを与えてみても同じく20時ごろにはお腹空いたと泣きます😅

身長は高め、体重は平均です。
ご飯はモリモリ食べますが、いらなくなるとごちそうさまして椅子から降りようとします。
早く寝させるのは何度か試みたのですが体力おばけすぎて無理でした😂


みなさんならどうされますか?
このままあげるor泣いても我慢、また他にアドバイスあればお願いします💦

コメント

deleted user

眠くて機嫌が悪いとかで
はないですか???

  • maml

    maml


    眠い時はベッドに行くか、私にまとわりつくので違うんです😭
    必死に椅子とキッチンを指差ししてきます。。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    食欲ある子なんですね!!!
    夜ご飯20時はダメなんでしょうか???

    帰ってから軽めじゃなく
    パンももう多めに出して

    18時半ー19時をお風呂にしてしまい
    気を逸らすとかどうですかねー?

    • 11月5日
  • maml

    maml


    食欲ありすぎて😭
    なんとなくご飯は19時前の方が良い気がしてましたが、
    いっそ20時にしてしまうのもありですね✨

    試しにやってみます😭💓

    • 11月5日
ママ

たくさん動くからお腹すくのかもしれないですね😊✨
まだ小さいので一度にたくさん食べるのも難しいし気分もあると思うので、私ならあげちゃいます💦

もしも太ってきてしまったら帰ってきてからおやつにゼリーなどに変えたりします😊✨

  • maml

    maml


    たしかにずっーと動いてます😭笑

    今のままあげて、太ってきたらまた考えるのもアリですね💓
    なんだか気が楽になりました😊✨

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    食べないよりも食べる子の方が安心ですよ❤️
    ママのご飯が美味しいんですね❗️

    なんでもその子のペースでいいと思います😊✨

    • 11月5日