※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

生後37日完ミの赤ちゃんが、ミルクを飲みすぎているか不安です。体重が増えすぎる心配があります。飲む量についての情報に不安を感じています。

生後37日完ミです。
出生時2660g 1ヶ月検診で3600超えてました。

ミルクなのですがすこやかのミルクの蓋には
1ヶ月〜2ヶ月 140ml 6回と書いてますので
4時間おきだと思うのですが3時間で泣き喚きます。
結果8回ほどあげており1000ml超えてるのですが
あげすぎでしょうか、、、😭

普通の子より小さく産まれたのでこんなに飲んでいいのか
不安なのと、1000ml超えないようにっていうのを
以前見たので不安です😭😭😭


コメント

deleted user

長男は、8ヶ月まで3時間ごとにミルク欲しがって飲んでたので、トータル量は気にしてなかったです😅

保健師さんにも体重の増えに問題ないからいいよと言われました。

  • 🐶

    🐶


    3時間ごとでもミルクの量は一回あたり増えますし、そうなるとトータルも増えますもんね🥺
    あんまり気にしすぎなくて大丈夫だとわかり安心しました😭

    • 11月6日
あいしゃ

生後43日同じく完ミです🤗

うちも余裕で3時間もちません!
むしろ2時間半くらいです笑

出生3100g 1ヶ月検診で4700gありました😝

1日66g増えてますが、何も言われませんでしたよ🥰

いっぱい飲んでも大丈夫だと思ってます😋

3時間あけろとか、1000ml超えてはいけないなど言われてますが、そんな大切なことならミルク缶にかくだろ?って思ってます😆

  • 🐶

    🐶


    わー!1キロ以上増えてぷくぷく丸ですね😍!

    私のとこも2時間半で泣く時もあります😭なんとか泣き喚いてるのを抱っこし3時間あたりでミルク飲ませるように調整してましたが、たしかにそんなに大事なら書いてますね🤣!笑

    赤ちゃんも辛かったら吐いたり、途中で飲むのやめたりするでしょうしあまり気にせずやることにします😘

    • 11月6日
  • あいしゃ

    あいしゃ


    ホントぷくぷく丸です😝

    ミルク以外に泣いている原因ないか試行錯誤しますが、哺乳瓶見た瞬間かぶりつきますし、飲んだら満足そうなので、やっぱり飲む子なんだな〜って思います😋

    昔はミルクの質?があまりよくなかったみたいで、負担になると考えられていたみたいですが、今は研究が進み、母乳に近くなっているみたいなので心配するほどではないようです☺

    気にせずやりましょう!
    お互い頑張りましょう❤

    • 11月6日
ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

1000超えると胃腸に負担がかかるらしいです🤔

1回量が足らないとすぐ泣いちゃって結果トータルが増えちゃうので量を増やして時間があくか試したりしてました🙌

でも泣いて泣いてだめで1000超えた日何回もあります😓

  • 🐶

    🐶


    負担がかかっちゃうんですね😭😭😭勉強になりました!

    私も160作ってみて時間開くかやりましたが、結果まだ140しか飲まないし、間隔はあかないしで困ってました😭

    1000超えても飲ませなきゃいけない時ありますもんね。🥺

    • 11月6日
ななな

1回量を120に減らすと泣いちゃいますか?

  • 🐶

    🐶


    泣くのが2時間とかでわんわん泣きます、、。
    抱っこ紐でも、抱っこでも泣き止まなくて飲ませると落ち着きます😭

    • 11月6日