※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が授乳時にすぐ離れるのでお腹いっぱいか不明。授乳間隔が短く、母乳不足や飲みムラが気になる。母乳とミルク併用で悩んでいます。

教えてくださーい😭✋
昨日3ヶ月になった息子のことなのですが
授乳すると10分もしないうちに口から乳首を離し
乳首を口に持っていこうとすると首に力を入れて
吸おうとしないので、お腹いっぱいなのかなー?と
初めは思っていて特に無理やり授乳するとかはなかったのですが、そんな飲み方をするようになってから早いときで1時間半、普通だと2時間半、長ければ4~5時間ぐらい。
長く空くことは滅多にないです。
だいたい1時間半から2時間半しか授乳時間が空かず
母乳が足りてないのか飲みムラ?遊び飲み?なのかわかりません💦

短時間で欲しがるようになったり遊びのみ?みたいなのになったのが3ヶ月になる少し前からで、授乳回数も6~7回と数が減りません💦
メインは母乳で足りない時にミルクを足すような形で
1日のうちにミルクを足すのが1~2回です。

授乳回数が減らないことと、時間が空かないこと、おっぱいの飲み方が遊びのみ?飲みムラ?なのか気になっています。
上の子は完ミだったので、母乳のことがよくわかりません。
色々教えてほしいです😭❤️❤️

コメント

七瀬

ちょこちょこしか飲めない赤ちゃんもいるって聞いたことがあるのでそうなのかもしれないですね
うちの子も10分どころか3分ずつくらいで終わることあります

• Runa

Runa

その時ってやっぱり短時間で泣いたりします??

• 11月5日
はじめてのママり

娘も3ヶ月入ったあたりから、遊び飲みが始まってすぐ口を離すことも多くなりました!

授乳回数も6~10回とバラバラですよ😂
すぐ、口を離した時はもう授乳はやめて、しっかりお腹が空いた時に飲んでもらうようにしてます🙌

• Runa

Runa

短時間で泣いたりします??
    授乳時間空かないのも回数が増えるのもさほど気にしないで大丈夫なんですかね??💦

• 11月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

1~2時間で泣くこともあれば、暫く時間空いたりとバラバラです🙌

お腹空いてない時に無理やり飲ませたりしても、授乳嫌がられたら困るので、欲しがる時にあげてます😂

• 11月6日