※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

授乳時間が短くて休めないので、ミルクのみの授乳を考えています。効果的な寝かしつけ方法はありますか?

完母なのですが、授乳から授乳まで1時間半くらいしかあかないことが多いです💦
寝落ちするまで母乳あげてる時ですらそんな感じで
ミルクをあげれば、消化に時間かかるのでもっと寝てくれますが、ミルクを作ったりしてる時間を考えると、私が休める時間はそんな変わらない気がして。。。

もう少し長く寝てくれる方法は、ミルクのみをあげる授乳をするしかないですかね😭

コメント

deleted user

寝ない子は寝ないですよね、、、

抱っこでは寝ませんか?
それで寝るとめちゃくちゃ寝てくれた印象です!
それで3時間前後今も開けてます!

床で長く寝てくれる時期は
だいぶ先でした😅

  • いろは

    いろは

    抱っこでも私がやるとほとんど寝た試しがないです。。。
    助産師さんだと。ソッコーなんですけど
    もっと長時間抱っこしてないとダメなんですかね💦
    どんなだき方や揺れ方がお勧めですか😭😭😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スクワットですかねー
    全力でスクワットではなく
    小さくスクワットって感じです!

    あとは台所の換気扇の下が私はおすすめです

    強で回してユラユラするのと
    スクワット混ぜた感じで10分くらいは粘ってます!

    • 11月5日
  • いろは

    いろは

    10分頑張ってみます!😭
    今は病院のベットなので、家に帰って布団で寝てくれることをいのります🙏🙏🙏

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはユラユラする時に疲れてきたら
    無心になることです笑
    意外に寝たりします😅

    • 11月6日
  • いろは

    いろは

    無心 笑
    確かにこっちがイライラしてもホント仕方ないですもんね!私はまだまだ修行が足りませんねー😁

    • 11月6日
yuu❤︎

参考になるかわかりませんが..私自身が完ミで育ち、旦那もそうだったようで、実母からも義母からもミルクを勧められていました😅❤︎

最近までずっと完母で、夜間は2時間おきくらいに唸るので3回程添い乳していたのですが..昨日から離乳食や保育園の関係で完ミに移行したところ、夜中も4時間続けて寝るようになりました!ほぼきっかり4時間で起きるので、お腹すいて唸るのかな?と思い、湯冷し+お湯で眠たいながらにミルク作ってます🤣ミルク作るのは面倒に感じますが、ベットサイドに置いておき、お湯いれるだけにしてあるので4時間続けて寝てくれるならがんばろうかな〜と思ってます🥰

でも、ミルクの場合次までの時間内にぐずったときに抱っこなどでがんばらないといけないというのはあるので、とりあえず試してみて、どちらがさなさんの体調にあってるか考えてもいいかと思います😞❤️

  • いろは

    いろは

    ミルクのみだと3時間くらい寝てくれるので、ミルクにも結構頼りたいです😓
    結構ミルクにしてみて、様子見てみようかと思います。。。

    • 11月5日
213mama

うちも完母です!
母乳は夕方ごろになると量が減るみたいで新生児期、夕方ごろ足りずにギャン泣きがしばしばでした、、、
なので出来るだけ母乳を頻繁にあげてダメな時はミルク足してましたよ!
今は需要と供給が合ってきたようでミルク足さずにいけてます!
それでも間隔短いときもありますが😓


さなさんがもう母乳育児ではなくミルクで良いと思っていらっしゃるなら負担が減ることを考えて完ミに移行でもいいと思います💕
今はミルクも栄養満点ですし私はミルクで育ちましたが十分くらい大きく育ちました😆

  • いろは

    いろは

    全然完母にこだわりないので、ミルク足します!
    寝れない方が辛いですし😭😭😭

    • 11月5日
あひあひ

母乳だとなかなかぶっとうし寝てくれないです。上の子は2歳で母乳離れできいまはぶっとうし寝ますがそれまでは夜中ちょくちょく起きました。なので下の子は今5ヶ月でミルクのまであげてたら7時間ぶっとうし寝てくれます!なので、少しでも休みたいのならば寝る前にミルクにするとかおしゃぶりあげてみたらどうですか?
うちの子は母乳がわりにミルクあげたあとおしゃぶりしてほっといたら寝てくれます!

あいこ

母乳ならそれくらいが普通かなぁと思います!うちの子もそんな感じでした。
ミルクをあげるか、成長を待つかですかね😅