※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週5日の検診で胎嚢・卵黄嚢のみ確認。出血と腹痛ありで不安。出血があっても妊娠継続された方の経験を聞きたいです。

心拍確認前でかなり出血したけど無事妊娠継続されてる方、お話聞かせてください😢♥️

6w5d受診時点で胎嚢・卵黄嚢のみ確認で、出血が生理3日目くらいあり、腹痛もあるので気持ちが沈んでます😢

コメント

yuu

息子の時に
5週5日
胎嚢確認のみできてるときに
鮮血大量出血しました!
本当に血の塊もあるほどのやつを…。
でも無事に生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます🥺♥️

• 11月5日

1人目の時6週で鮮血でました!
1週間くらい続きましたが心拍確認できました。

赤ちゃんの生命力を信じましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます🥺♥️

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。
    鮮血の量はどのくらいでしたか?
    今、胎嚢確認後、鮮血が3日続いてます。
    お正月で帰省していて、受診が遅れたのですが、2日目に受診して、切迫流産と診断されました。
    生理始まったくらいの量で、2日目程ではないです。

かかりつけの病院は5日に受診予定で、他の総合病院に電話しても、今の週数だと何も処置できないし、安静にとしか言えない、5日にかかりつけの産婦人科を受診するのでいいと思う、どこの病院でも言われてしまいました。

もし、量が増えたり、腹痛がひどくなったらまた連絡くださいとは言われましたが…

覚悟はしつつも、希望も捨てきれず、携帯で色々検索してしまいます😣

• 1月3日

退会ユーザー

鮮血不安ですよね😔
    私の記憶をお話しますね!

私が胎嚢確認出来たのは5週0日でした。
    5週後半から6週後半まで、一週間ほどかけて鮮血から茶オリに変化し、一週間と少しで茶オリも止まりました。

本当に真っ赤な出血でもうダメだと焦り、かかりつけでない24時間の産院に電話をかけた程です。
    量は生理一日目くらいだったので、完全に終わったと思いました。
    産院も超初期の出血は珍しくないので、強い腹痛が無いなら次の検診までなるべく安静にとのことでした。
    これはひろきんぐさんと同じですね。。

6週の検診で心拍確認後もこの時期の出血は子宮に血液が集まるので、腹痛や出血多量でなければ焦らなくていいと言われました。
    その際あと一週間もすれば落ち着くよと言われて、本当に落ち着きました。
    切迫流産の診断は出ませんでした。

2人目も6週前後で出血があり、またか、ぐらいに思っていましたが、産院はこれまで通りの対応でした。
    2人目の方が出血から茶オリに変化するまで早かったです!

腹痛もなく生理特有の血の塊さえ出なければ、希望は捨てず、検索もやめましょう😣!!
    私のへの質問は全然構いません!!!

あと2日間がとてつもなく長いと思いますが、大丈夫大丈夫と信じて待ちましょう😣✨

私も無事に心拍まで確認できる事を祈っておきますっ‼︎‼︎‼︎

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私の状況に似ていたので、思わず質問してしまいました。

安静にするって、こんなにも大変なことかと実感してます。
    さっき、旦那に録画していた番組を観ようと言われ、じゃあソファに寝てみれば大丈夫かなぁと言ったら、えっ?座ってるのもダメなの?とビックリしてました。
    いやいや、だから私ずっと寝てたやん!と思いましたが(笑)
    でも、それで少し気持ちが切り替えられて、旦那に感謝し、布団に戻りました。

ほんと、まだ出血して3日なのに、もうずっと寝たきりな気分です。
    ほんと長い2日間ですが、あまり悪いこと考えず、過ごしたいと思います。

丁寧な返信ありがとうございました😊💕

• 1月3日