※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
サプリ・健康

母乳を吸い尽くされ、全く張ってない状態のとき何気なくおっぱいを触っ…

母乳を吸い尽くされ、全く張ってない状態のとき
何気なくおっぱいを触ってみたら、左の下乳らへんにしこりがあることに気づきました。
2つ塊があり、コリコリすると痛いです。
子供におっぱいを飲ませながらくるくるマッサージしましたが無くならず…。

授乳中なので、乳腺のトラブルでしょうか。
もちろん乳癌の可能性も視野に入れております。
病院には明日行こうと思ってますが不安で。

このしこりの原因は乳癌以外に何か考えられますか?

コメント

はっちぽっち

ただの水の袋みたいなものができてたことがあります😂
授乳中だったので乳腺炎かと思い母乳外来に行ったけど取れず、超音波で診てもらえる乳腺外科に行きました😊
授乳期のお母さんに出来ることがあって、授乳期が過ぎたら自然と無くなるよって先生が言ってました!
おっしゃる通りいつの間にか無くなりました☺️
ただ私は痛みが無かったし、癌も痛みがないのが特徴と聞いたことあるので。。痛みがあるなら詰まりの可能性が高いのかな?って気はしますね😂

ままり

乳腺炎とか、詰まっているとかでなくても、授乳中は乳腺が発達しているのです。太くなっています。だから触るとコリコリしているんだそうです。

私も同じようなことがあり、乳腺外来に行き検査をしてもらったことがあります。

結果がんじゃなかったので安心できました。不安なら一度病院にかかるといいと思います!