※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹の子に付ける名前が決まったが、高校の同級生が同じ漢字を使っている。パクリ感覚に悩み、SNSで繋がりがあるかもしれず、名前を変えるのも葛藤している。気にするか相談。

名付けについてです。


お腹の子に付けてあげる名前が心の中で決まりました。

予定日が数日違いの高校の同級生が少し早めに出産して
子どもの名前が付けようと思ってたのと全く同じ、漢字が1文字被ってます。
その1文字も良くあるやつじゃなくて、旧字体の漢字だったので
なんだかパクった感があります😞
でも意味も字も気に入っていてそれを名付けてあげたい。。。


その子とはSNSとかでフォローし合ったり連絡取ったりしてないけどインスタのおすすめ欄に出てきてその名前だと知りました

そのレベルの繋がり方ですが高校のママ友付き合いが結構濃厚な感じなので今後付き合いがあるかも?しれませんし
付き合いが無くてもどんな名前にしたか人伝に知ると思います。

このモヤモヤ、共感してくれる方いませんか😖

名前って初めてのプレゼントなので、こっちの都合で変えるのもなんだかなぁって感じだし。。。

皆さんなら気にしますか?😞

コメント

shi

それくらいの繋がりであれば気にせず付けます👌

その後、何か言われたりしたとしても「たまたまだね〜知らなかった〜」と私なら流すかなあと思います!

子供のために一生懸命考えた名前なので気にせず一番素敵な名前をつけてあげてください😊!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね!気にせず付けたいと思います!!

    • 11月6日
たつ

私ならその程度の繋がりなら心に決めていた名前を変わらずつけると思います!

私も上の子の時につけようと思ってた名前が、SNSで知り合った方のお子さんと同じだったので迷いましたが、親からの初めてのプレゼントだし一生変わらないものを他人と被るのを気にして付けないのは、後々後悔しそうだなと思ったので変わらずつけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    気にせずに付けようと思います!!

    • 11月6日