※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。昨日からトイレで踏ん張ると膣と肛門が痛く、子宮口が1センチ開いていると言われました。これは陣痛でしょうか?トイレでの痛みだけなので違うでしょうか?

39w4dの妊婦です。

昨日から便意があるのにいざトイレで踏ん張ると膣と肛門あたりが激痛でいきめず、便もでないまま、、

子宮口は1センチひらいているって昨日ゆわれました。

これは陣痛でしょうか??

けどトイレで踏ん張るときだけ痛いので違うのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔はどうですか?

でも、陣痛てほんとに汚い言い方ですけど、ありえないくらいでっかい💩をだしたいけど、でない!!てゆー感じでしたよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔はバラバラな気がします。まだ1日に3.4回くらいで少ないです。

すごい💩したい感じなんですけど全然でなくて、ただの便秘ですかね、💦笑

• 11月5日
まい

陣痛は横になってても規則的に感じる痛みや張りのことです💡

トイレでだけなら、単純に赤ちゃんの頭が下がってきてるだけかなーと思います。

そうママ

1人目の時、便意があり最初は頑張れば出てスッキリ❗️だったんですが何回も便意が💦そしたら頑張っても出ないし。それが何と陣痛でした!
陣痛ってお腹下してる時のすごいバージョンって例える事があるけどまさしく❗️と思いました!汚い話ですみません😣💦⤵️
もしかしたらそろそろなのかもしれないですね✨