※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

観音寺市でのインフルエンザ予防接種の安い場所を知りたいです。小児科で3700円だったけど、今年は高いかな?

香川県の観音寺市でインフルエンザの予防接種が安くできるところがあれば教えて欲しいです。

子どもの小児科だと3700円くらいらしくて…
今年は高いのかな?

コメント

ゆうママ

住んでいる所は全然違いますが、内科で探さないで意外と皮膚科や眼科などで予防接種やってるとこありますよ❗️
そう言った病院の方が安いかなと思います!

• m

m

コメントありがとうございます!
    耳鼻科とかが安いって良く聞きますよね✨
    内科に絞ってた訳じゃないのですが、引越ししてきて間もなく病院自体があんまり数ないので質問しました🙇‍♀️補足しておきます!

• 11月5日

とりあえず今年は適当に4000円以内で受けてはどうでしょう??
今年は4000円まで助成があるので無料ですし…

因みに地域にもよりますが香川県だと、だいたい3500円〜4000円なのでそこまで高いわけではないですよ?

• m

m

初めて質問したのでいろいろと抜けていてすみません💦
    子どもはかかりつけで受けたので、大人が受けられるところをさがしてました。

• 11月6日
かっぴ

大人ですか?子供ですか?

• m

m

大人が受けられるところを探してます💦

• 11月6日
soa☆

はじめまして✧◡̈⃝
というか、今年は、全国的に小児のインフルエンザの補助金が出てる所が多いと聞きました。。
うちの高松市も4000円✖️2出るので、実質無料です。。
そのためもあり、例年よりインフルエンザの予防接種受ける人がめちゃ増えてるみたいで、うちのかかりつけでは、10月頭でワクチン予約数に到達して、予約出来なくなったみたいです👻💦
観音寺も、あるかは分かりませんが、かかりつけの小児科で聞いてみては??
あと、電話で聞いたら、インフルエンザワクチンの値段、どこの病院でも教えてくれますよーー💁‍♀️

• m

m

すみません。初めての質問で、いろいろと抜けていました💦
    子どもは補助が出るのでかかりつけで受けました。
    引っ越してきて間もないので、どこの病院から聞いていけば良いか分からず、ここで聞いてしまいました。
    片っ端から電話してみるしかないんですね😭
    ありがとうございます。

• 11月6日
ぐーちょき

書かれている方もいますが、内科でない所の方が安かったりします。
今年は行ってないですが観音寺市の整形外科が去年2000円台でした。

ゆー

観音寺の整形で3500円
で受けましたよ(^-^)