※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘が生後7ヶ月になりモグモグ期に入りましたがメニューがマンネリ化して…

娘が生後7ヶ月になりモグモグ期に入りましたが
メニューがマンネリ化しています😂
主食はおかゆ、うどん、そうめんのローテーションで
味付けは和風だしかたまにミルク風味です😅
あとはたまにリンゴやバナナをヨーグルトや
きなこに混ぜたり、豆腐の白和え的なの1品つけています。
インスタを見てると皆さん色々味付けしていたり
色々作っててすごいなあって思います
ママリのみなさんはどんなメニューを
何品作っていますか??

コメント

ママリ

オートミールやパスタ、ミルクパン粥も出しています🥄
味付けは粉末のベビーフード使って、あんかけとかクリームソース、トマトチキンソースとか五目まぜごはんの素など使っています😊
ベビーフード粉末、抵抗なければおすすめです!
野菜類はどんどんフードプロセッサーで刻んで、冷凍して主菜にしています。
豆腐やしらすの他にとりささみ、最近はノンオイル食塩不使用のツナなども野菜に混ぜてあげています🐟
この時期の果物はりんご、梨、みかん、バナナのローテーションです。そろそろキウイあげてみようかなって感じです!
インスタの様なおしゃれなことはできませんが💦💦

ママリ

今週8ヶ月になります。
うちも上の方と同じで+主食にパンがゆとオートミール。あとマカロニ食べてます。

果物は柿、梨、みかん、桃、ぶどうを食べました。(一部ベビーフード)
野菜はかぼちゃ、さつまいも、オクラ、ブロッコリー、ナスなんかも食べるので
今日はオクラとしらすの白和。里芋の柔らか出し汁団子。カブのにゅうめん。
でした
あとはオクラ納豆がゆとかナスとトマトのツナパスタとかです。
きな粉パスタもおやつ感覚でおすすめです☺️