※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、寝ないことに悩んでいます。上の子との違いに不安を感じています。お子さんも同じような経験がありますか?対処法や落ち着く時刻を教えてください。

生後17日の娘、夜中0時から朝の6時まで何しても寝ませんでした。
里帰り中の為朝から上の子を少し任せて寝させて貰いましたが。退院後からミルクあげたらすぐ寝ていくのを数回繰り返した後必ずこうして何しても泣き止まない時間があります…

今日が初めて夜中に覚醒してしまい、いつもは19時20時から0時までが泣き続ける時間なのですが参ってしまいました😭

上の子が7時きっかりに起きる為、家に帰ったら一睡もでき無いんじゃないか、やっていけるのか不安です。

上の子が凄く育てやすかったのもあり、真逆すぎて全然分かりません😢

泣く子や全然寝ない子ってこんな感じなんでしょうか?娘がおかしいんでしょうか…
私が何か下手くそなんでしょうか…

おっぱいでもないミルクでもないオムツでもないおしゃぶりもダメ抱っこもダメ脱がしてみたり着させて見てもダメ
何しても寝ません、機嫌はもって3分そのごあー!!っと泣きます😭

こんな感じだったお子さんいらっしゃいましたか?
どう対処していましたか?何時頃落ち着きましたか?😭

コメント

ママリ

寝ない子はそんな感じだと思います😭
もう寝ない時は赤ちゃんも人間なので寝たくないんだ〜〜って思って諦めてました!(笑)

  • ひみみ

    ひみみ

    やはりそうなんですね😭息子がめちゃくちゃ寝るこで手がかからなかったので本当に舐めてました😢
    もう諦めてそう思うようにしていきます😭今日はもう苛々し過ぎて泣いてしまいましたが寝ない子は寝ない!仕方ない!と思って自分が寝れるように家族と交代ばんこで寝ようかなと思います😭

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そこはもう旦那さんに協力要請しましょ!!!1人じゃ無理です😭😭
    自分も全然眠くない日もあるし、こっちが寝て欲しいタイミングで毎回寝るわけない、、、よね、、、ってもう諦めてヘラヘラしてたら少しは良かったです😭

    • 11月5日
  • ひみみ

    ひみみ

    はい、もう旦那に頼りまくります😭
    そうなんです、寝て欲しいタイミングと合うなんて滅多に無くて…
    私も諦めてヘラヘラします爆笑

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

上の子は生後1ヶ月までは、夜中ずっと泣きっぱなしでした💦いつ泣きやんで寝てくれるんだーと、そのときは大変でした😂
1ヶ月すぎた頃から、2、3時間おきにミルクでおきますが泣くことは無くなりました!寝不足になるし、上の子がいると余計大変ですよね💦

  • ひみみ

    ひみみ

    本当いつ泣き止んでくれるんだー!!って感じです😭
    おお!1ヶ月頃から!それは期待できます🥺
    上の子のときは昼間も寝てる間に自分も寝れて居ましたが今は寝れず寝不足過ぎて😣ありがとうございます😭

    • 11月5日
TT

上の子が寝ない&夜泣きがひどく、現在もあります😄💦
下の子は生後1カ月くらいから上の子と同じ、夜は授乳以外は寝るという睡眠サイクルで、楽な子って本当にいるんだと感動しました(笑)

生活リズムが整ったのは帰宅後の生後3カ月前でしょうか…
実家にいた方が結局は自分でやらなきゃなので、リズム作れないなと思いました😄💦
でも新生児時期の授乳は頻繁だし、自分も回復してない…弱気になりますよ😢

今はどの程度お手伝いをしてもらっているか分かりませんが、自宅に帰れば下の子は泣く時間が増えます。そしてママも[一人でみてるし、おんぶできないし、しょうがない]となります。
上の子の時のようにグズグズ、ふにゃふにゃくらいじゃ抱けなくなる…そうすると疲れて寝ます(笑)

なにしても泣き止まないのであれば、少し泣かせて疲れて寝せるのもありだと思います🤔

魔の3週間な気もしますが💦

上の子は3才まで育った結果、神経質、癇の虫が強いなと思います💦

  • ひみみ

    ひみみ

    詳しくありがとうございます✨
    下の子が大変だとこの先思いやられます😢笑
    なるほど!お家に帰った方がリズム作れるんですね☺️

    1ヶ月検診後に帰宅予定なのですが、そうですよね、きっと今みたいにすぐ抱っことかしてられませんよね笑
    疲れて寝てくれること祈ります😭

    • 11月5日
  • TT

    TT

    夜中の授乳が3回ほどありますから、我が家は人間らしい生活は6カ月くらいまで無理でした💦(笑)
    上の子いると寝不足だから昼寝よう!って思っても寝れないししんどいですよね…
    私は本当に眠いときは、無理やり上の子と下の子の同時お昼寝させてました(笑)超強制的にです(笑)

    里帰り、伸ばせるなら伸ばした方が良いですよ😢

    • 11月5日
  • ひみみ

    ひみみ

    6ヶ月ですか!長いなぁ🤣
    本当に昼間も片方寝ては起きるの繰り返しで…
    強制昼寝私もしてみたいです😳

    伸ばした方が賢明ですかね😭
    この状態が続くようなら相談してみます😭

    • 11月5日
きなこ

別にお嬢さんはおかしくないし、逆に赤ちゃんてそういうものなのでは?と思って育てて来ました…息子が寝ない子だったので新生児期は本当に辛かったです💦
寝るのが下手くそな子っていますよね、もうしょうがないです…自分が精神崩壊しないようにする事だけで必死ですよね💦
何の解決策もアドバイスも出来ず恐縮ですが、ある程度ペースが掴めるまでは里帰りを延長したりして頼れるところを頼って下さいね✨

  • ひみみ

    ひみみ

    大変だったんですね💦
    そうなんです、もう精神崩壊しかけては何とか保って…という状態です😭
    頼れる所は無理せず頼ろうと思います😢
    いえいえ!コメント凄く嬉しかったです!ありがとうございます😭💓

    • 11月5日
まーまりん

うちの子も0ヶ月の頃夜中の2時あたりから3〜4時間ほど何しても泣いて寝ない日が多かったです…授乳も夜中はほぼ1時間ごとにしてる時が多くて日中もあまり寝ないし、ほぼ寝れませんでした😅
でも1ヶ月過ぎた頃からいつのまにかなくなってました!
私は1人目なので2人の相手しないといけないひみみさんの参考にならないかもですが里帰り終了後もなんとかなってます😭

  • ひみみ

    ひみみ

    いえいえ!凄く参考になります!😢本当にそんな感じです😭1ヶ月過ぎた頃!希望が持てます〜😢✨

    やはりなるようになりますよね!きっと🥺笑

    • 11月5日
deleted user

うちも上の子がよく寝る子で、下の子が全く寝ず助産師さんに相談したらそれが普通だよと言われました😂
上の子が珍しいタイプなんだそうです🤣
寝てくれるようになったのは3ヶ月過ぎてからだった気がします😭
毎日寝不足でキツかったですが、大丈夫!何とかなりますよ!
頑張って下さいね💪

  • ひみみ

    ひみみ

    これが普通なんですね〜😭
    やはり数ヶ月は仕方ないですよね😭

    ありがとうございます!!
    いつかは終わりが来ると思ってがんばります💓

    • 11月5日
deleted user

うちも上の子はいつも寝ていて手がかからなかったので下の子は全然寝ないし大変です( ; _ ; )
里帰りはしなかったので、家に帰ってきた日からお兄ちゃんと同じ時間(21時)に部屋の電気を消して寝かせるルーティンをやっていました!
1ヶ月すぎには21時に寝るようになってくれてました✨
それまでは0時覚醒〜3時は寝なかったのでひたすら抱っこしているか出ない母乳あげて寝落ちさせてそっと置く、ラッコ抱きしてみたり色々やりました✨
結果ビニール袋の音がよく寝ることに気がついて耳元で小さい音でYouTube流したりしてました(><)

同じきょうだいでも全く違いすぎてびっくりですよね(´°-° `)

  • ひみみ

    ひみみ

    下が寝ない子だとめちゃくちゃ大変ですよね😢なるほど!やはり家に帰った方が生活リズム整いますよね!こっちでも出来るだけ上のこと一緒のリズムにして見ます!!

    本当に真逆すぎて😳てっきり一緒みたいなのが産まれてくると勝手に思っていました笑

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても下の子は泣くし、お兄ちゃんに申し訳ないくらい我慢させちゃいました( ; _ ; )💦
    でもお陰で何とか今は早く寝てくれて楽になったのでお兄ちゃんにかなり感謝です😍

    ですよね!!🤣🤣
    顔も性格も何もかも似てなくて兄弟なのか疑います、、笑

    • 11月5日