※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's
サプリ・健康

授乳中、副鼻腔炎の薬についてです💦黄色い鼻水、頭痛、頬の痛み、歯の奥…

授乳中、副鼻腔炎の薬についてです💦
黄色い鼻水、頭痛、頬の痛み、歯の奥の痛みがあり
昔に副鼻腔炎になった時と似てると思い
耳鼻科に行ってきました。
結果は副鼻腔炎なりかけでした。
現在授乳中と伝え、3種類薬を出してもらいました。
しかし、貰った3種類の薬の全ての注意事項に
妊娠の可能性、妊婦はご相談下さい。
と書いてあり、1つには
授乳中の方は母乳による授乳を控えて下さい。
と書いてありました💦
先生に授乳中と伝えたんですが
これは飲んで大丈夫なんでしょうか😣

・セフジトレンピボキシル錠100mg
【処】メイアクトMS錠100mg
・カルボシステイン錠500mg
【処】ムコダイン錠500mg
・ソランタール錠100mg

上記が貰った薬です!

コメント

deleted user

授乳中と伝えたのなら大丈夫だと思います(^-^)気になるようなら、薬を服用後3時間あけるとかしてもいいかなと思います😊

わたしも結構ガッツリな精神安定剤飲んで母乳あげてましたが大丈夫でした😅別の精神科に行ったら母乳は禁止になりましたが、、、💦

  • M's

    M's

    一応、授乳後すぐ飲む様にします🙇‍♀️💦

    妊娠中も色々気にして、産んでからも授乳期間は色々気にして精神的にしんどくもなりますよね💦

    • 11月5日
あずき

添付文書等を読むと大抵の薬に授乳中、妊娠中の方は相談してくださいや控えてくださいと記載されてます。
結局マウスでしか実験されてない為確実な情報がないからです(妊娠中や授乳中の人を治験に参加させることができない為)。

その3つは授乳中服用しても赤ちゃんに影響ないと思います!✨

  • M's

    M's

    なるほど!
    確かにそうですね😳!

    大丈夫だと思いますが
    一応、授乳後すぐ飲む様にしてます😣

    • 11月5日