※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食に必要なものについて相談です。コンビの食器セットと調理セット、ブレンダーがあれば大丈夫でしょうか?使い心地や他に必要なものが知りたいです。

離乳食に必要なものについて。
今月末で生後5ヶ月になるので、離乳食に必要なものを揃えようと思い色々調べています。
コンビのステップアップ食器セットと離乳食ナビゲート調理セットがよさそうなのですが、この2つとブレンダーがあれば大丈夫でしょうか?
このコンビの食器と調理セットを使用されたことがある方は使い心地はどうでしたか?😊
また、他に必要なものやあると便利なものがありましたら教えていただけると嬉しいです✨

コメント

パンの耳

私は作り置きするので
氷を作るトレーを使ってます★

多めに作って 冷凍保存してます。

• あお

あお

わたしも作り置きしたいので、トレー購入しようと思います✨
    ありがとうございます✨

• 11月7日
チェリー

ブレンダーがあるならセットはいらないかなーと思います。私はすり鉢と茶こしだけ100均で買いました!

あとは冷凍するのに小分け容器とスケール用意しました!

• あお

あお

セット高いので百均で揃えたいと思います✨
    小分けトレーとスケールもないので買います😊
    ありがとうございます✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ブレンダー、100均ですりばちと茶漉し、リッチェルの製氷皿で十分でした😊

• あお

あお

なるほど!
    百均で買えばかなり節約になりますね✨
    百均見に行きます😊
    ありがとうございます✨

• 11月7日