※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
子育て・グッズ

完ミに移行中で寂しさを感じています。乳腺炎も経験し、離乳食後は母乳を飲まなくなりました。昨日からミルクに移行し、痛みはあるものの抱っこはできます。授乳の寂しさを感じています。写真や動画を撮りたい気持ちもあります。息子が愛おしく感じています。感情を吐き出したくてここに投稿しました。

完母→完ミの移行中です😭💓💓

悩みではないのですか😞
いざ移行しはじめると寂しさで溢れてます😞

入院期間中は、何度助産師さんとチャレンジしても
直母で飲んではくれず、、仰け反り嫌がられ🤣
ミルクならごくごく飲んでいた娘、、
ニップルつけながらめちゃくちゃ頻回授乳がんばって
1ヶ月程で直接飲んでくれるように、、
そこからも3ヶ月くらいまでは1時間半おきくらいに
授乳して、元々母乳の出は良くなかったと思うけど
何度も乳腺炎になりかけながらやってきました😞

離乳食を5ヶ月〜はじめ、二回食にもなると、
離乳食後の母乳はほぼ飲まなくなり..
もうじき保育園に預ける関係もあり、
いまかなと思い昨日からミルクに移行しました。

夜中は仰向けでないと痛いな〜という感じですが、
寝れないほどではなく、
日中も少し痛みながらも抱っこは出来ます🥰

今日で2日目なので、今日さえ乗り越えれば
おっぱいの痛みもさらになくなるのかな〜と思いつつ
授乳がなくなった寂しさを凄く感じてます😢

写真や動画撮っておけばよかったなあ..と😞😞
私の判断で完ミにした手前、こんなこというのもですが..
申し訳なさから、さらに娘が愛しくなってます😞😞

朝寝中の娘の寝顔を見ていたらこみあげてきたので、
ここに吐き出させてもらいました😞

コメント

おまめ

私も断乳する時夜中一人で泣いてました💦
上の子はおっぱい大好きで泣いて我慢して涙流しながら寝てる顔見たらごめんねー😢っと泣いてしまいます。
今は何とも思わないですが思い出すと涙が出ます💦
いい思い出です☺️

• yuu❤︎

yuu❤︎

先輩ママさんの体験談、心強いです😞❤️娘はまだ6ヶ月ということもあり、元々私の母乳量も多くないからか、抱っこしてても欲しがり泣くことはないので、早めのタイミングで良かったのかな?と思うようにしてますが..成長の1つだと思っても、寂しさはありますよね🥺私も大変だった1ヶ月がいまではもう忘れかけてたくらいなので..きっとミルクへの移行もいつか思い出になると思います!ありがとうございます🙇‍♀️❤︎

• 11月5日
ぽせ

わたしは最初から全然出なくて、生後1ヶ月から完ミにしました。
義母から「母乳じゃないと…」とか言われて嫌な思いもしたし子供に対して悪いなと思ったりもしました。
今時ミルクもしっかりしてるし、子どもが美味しく飲むならなんでもいいって分かってても、割り切れない気持ちはありますよね。

でも今では完ミでよかった〜って思ってますよ笑
うちの子歯生えるの早くて、かみかみするの大好きでマグのストロー噛みちぎったりしてたので「これがおっぱいだったら…😱」と何度も思いましたし、月齢近い母乳の子がおっぱい大好きで人前でも構わず服ひん剥いておっぱい飲もうとしてるの見たりして😅
当事者のママさん達もそういうのもいい思い出になるんだと思いますが…。

うちの子はもうおっぱい飲むことなんて忘れちゃったのでお風呂でもおっぱい見ながら不思議そうにツンツンしておもしろいです😂

• yuu❤︎

yuu❤︎

コメントありがとうございます😞❤️友人が1歳前後の子どもを育てている子が多く、おっぱい噛まれて痛すぎるという話は聞いていたので、歯がはえていない今のタイミングかな..と思ったのもきっかけの1つです😭このタイミングでよかったと思えるように、あと少し前向きにがんばります!ありがとうございます😞❤️

• 11月5日