※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29歳の方が妊活中で、流産後にPCOSと診断されました。クロミッド服用中に検査薬で陽性反応がありましたが、タイミングが合わずリセットしてしまいました。仕事の都合で婦人科にも行けず、悩んでいます。

29歳妊活中です。自然妊娠し今年1月8週目で稽留流産をしました。その後PCOSと診断され、5月からまた妊活を始め先生に勧められクロミッド 服用と妊娠検査薬も一緒に開始しました。検査薬で陽性反応が2日続きタイミングをとりましたが、今日リセットになってしまいました。検査薬でのタイミングは間違っていたのか、検査薬の陽性反応濃くでる前日の薄いラインでもタイミングをとれば良かったのか…本当に分かりません。仕事をしてるのでタイミング良く婦人科にも行けず。みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

みこと311

検査薬で陽性になってタイミングとれたのならバッチリだと思います💡クロミッドは内膜薄くする副作用から、半年継続したら休むことになっていたと思うので薬をかえてもらってもいいかもしれませんね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんはコメント有難うございます。
    クロミッドはまだ3度目なので半年継続したら休むのは医師からの説明はありませんでした😥引越しをしたのでこれを機に婦人科を変えようと思います!

• 11月5日
  • みこと311

みこと311

そうだったのですね💡私はタイミングで授からず、不妊治療にいって調べたら旦那の精子の運動率が悪いことがわかりました⚡ふたりとも人工授精で授かっています。男性側に問題があっても心身ともに負担がかかるのは女性なので、、。。妊活はストレスたまると思いますが、リラックスしてくださいね。授かりますように✨

• 11月5日
まり

28歳で妊活を始めて稽留流産を経験している者です。

3ヶ月程自己流妊活と1年婦人科にかかりながら妊活を行いましたが、排卵検査薬って100%あてになるような物ではありませんでした😅
排卵検査薬と通院しながら卵胞チェックを行なっていた時期がありますが、検査薬で陽性になったからといってすぐに排卵しないという事が多々ありました。
もちろん病院で検査しましたが、排卵できない病気等ではありませんでした。排卵まで時間がかかる周期もあれば、かからない周期もある感じで、本当にその周期周期の体の調子やメンタル面等の微かな変化で変わっていた感じです😵
最終的には信用できる、婦人科での排卵チェックにてタイミングを取り妊娠しました。ので、しっかり排卵日を見分けてもらいばっちりタイミングを取りたいのであれば頑張って婦人科に通院する事をおすすめします😞

どうしても無理な場合は、検査薬が陽性になりそうだな…という日を逆算して大体2日前ぐらいから、2、3日に1回のタイミングを1週間〜2週間程続けたらどこで排卵しても子宮の中に精子が常にある感じになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんはコメント有難うございます。

稽留流産とても辛かったですよね。
    まさか自分が流産するなんて想像もしなかったですし、当時は凄く辛かったです。なんで自分だけ?と凄く落ち込みました。

無知でした。検査薬が陽性でも人それぞれタイミングやコンディションによって違うって事なんですね😫

産婦人科になるべく通院する回数とタイミングも増やして妊活また頑張っていきます!

ご丁寧にありがとうございました。

• 11月5日
  • まり

まり

陽性がでたら何事もなく出産が出来ると思っていたのに…出産って本当に奇跡なことんだなと思いました😢

検査薬陽性が一つのバロメーターというか、排卵の準備がある程度整ったんだな!という感じでしたが、排卵のタイミングはその時その時で違いました😭
    妊活、つらい事もたくさんありますが赤ちゃんはママリさんの元に絶対またやってきます!無理せずに頑張ってくださいね☺️♡

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。
    妊娠することも無事にお腹の中で育って産まれてくる事も何もかもが本当に奇跡ってことですね😢

お話し聞いて頂けて本当に良かったです。そして、勉強になりました!
    奇跡を信じて無理せず妊活します😊

有難うございました。

• 11月5日