※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。昨日旦那と喧嘩しました。原因は、旦那に机が汚い、一生片付…

愚痴です。昨日旦那と喧嘩しました。
原因は、旦那に机が汚い、一生片付けらんねーなって言われたことで私の中で我慢してたものが爆発して無言で下の子置いて家出たことです。3時間ですが…
旦那は平日休みで仕事には朝は6時半に家を出て21時過ぎてからしか帰ってこないのでワンオペだし、保育園や役場から届く書類が最近多く子供たちが寝たあとじゃないと書けなくて机に置いたままにしてたんです。それを見て文句言われて、こっちだって汚くしたくてしてるわけじゃないし上の子保育園に送った後に掃除もしてリセットしてます。
でも旦那が帰ってくるころには寝かしつけ後なので食べかすだって落ちてるしオモチャだって散乱してます。
そこしか見てないからそりゃ毎日毎日汚い家に帰ってきてるでしょうね。
いつも旦那が帰ってきたとき私が子供二人を寝室で寝かしつけしてたら、旦那がオモチャも全部片付けてコロコロして床も綺麗にしてくれてました。もちろんお疲れ様ありがとうって言います。でも昨日昼間に汚いとか言われて、毎日そんな思いながら嫌々してたんだなって思ったら腹立つやら悲しいやらで、なんかもう無理かもって感情がわいて。
旦那も疲れてるので最近子供が騒いでたり泣いてたりしたら、うっせー、だまれとか当たったり、私が家事してるときもボソボソ文句言ってて言いたいことあるなら言ってよ!と促してもなんもないよ~と誤魔化して逃げます。
そういうのの積み重ねで昨日爆発した感じです。
みなさんどうやって仲直りしてるんですかね?
話し合わないと解決しないでしょって話し持ちかけても、喧嘩するのがだるいとかもうこっちが我慢するからいいよとか言ってきてうやむやにしてきます。
じゃぁ子供に当たったりボソボソ文句言うなよムカつく。

コメント

Ⓜ︎

机散乱しますよね😵
私もそれ言われて、確かにとっ散らかってんなーと思ってたので、とりあえず書類挟むバインダー買いました!
そうしたら結構スッキリするし、寝かしつけの前に子供と一緒に部屋の片付けするようにしたら、旦那さん帰ってきてからごちゃごちゃ言われる事も少なくなるかもしれません😊
日中は片付けてもすぐ散らかりますけどね😅

• ママリ

ママリ

バサバサ置いてるとかじゃなくてすでにファイルや封筒などまとめて置いてるんです😣
    旦那は机に物を一切置くなっていうタイプで…潔癖なんですよ😢子供うまれて多少ましになったんですがね💦
    一緒に片付けても目離したらすぐ出してるので蓋つきのオモチャ箱買って簡単に取り出せないようにしようと思います!

• 11月5日

特に【仲直り】を意識し過ぎなくて良いと思いますよ。

主様も御主人も慣れない2人育児と、職場でも責任を伴う立場になっていきお疲れが溜まっている状態だと思うので、やるべき事はお互いに思い遣りある行動だと思います。(ありがとう!の言葉だけだと感情が伴ってない時が多々あるので、まずは行動に示したが良いです。)

こんな刺々しい二人では、今は不満を話し合うと喧嘩にしかならないと思うので、
御主人の好物を用意してあげておくとか、ちょっとしたスイーツを出してあげる、たまには小遣いを多めにあげる事でも相手の気持ちが丸くなりますから、相手が少し丸くなる迄は主様が努力された方が良いと思います。

どうして私ばっかり我慢しなきゃいけないの⁉️と思うかもしれませんが…、相手を変えたいならばまずは自分から変わるのは当たり前ですし、回り回って自分の幸せに繋がる事なので、結局は自分の為だったりします。

• ママリ

ママリ

本当にお互い疲れがめちゃくちゃたまって余裕がないんだと思います😣

ご飯も疲れていらないって言われるし、お小遣いお互いなしで旦那が家計管理しているので何もないのですが何か他に案ありますか?😢お金なくて自分の貯金をずっと切り崩して買い物などもしてます…今月から下の子も保育園に預けれるので来月からは収入もあると思うのですが💦

今はお互い不満しかでないのは府に落ちます、私も頑張れるところは頑張ってみます

• 11月5日

退会ユーザー

主様がお金を管理していないならば、食費を上手く節約してビール1本をつけてあげるとか…
    ちょっとしたスイーツや好物(チョコレートやポテチ程度)を夜に出してあげては如何でしょうか?

後は、寝る前に10分程度のマッサージですね。
    うちの主人、毎日私にマッサージをしてくれるのですが…
    本当に刺々しくなる気持ちが癒されます。
    「ママ、いつもありがとう!育児や家事、本当にお疲れ様✨」と言いながらマッサージしてくれるので、言葉だけのありがとう!より全然気持ちが伝わります✨

うちはとある事情があって主人が私に奉仕していますが…苦笑、マッサージはどちらがしてもコミュニケーションには良いと思います!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    食費すらもらってないのです😅そしてお酒は山ほど会社から貰ってくるのですが飲んでしまうと朝起きれないので飲まないんですよね😣
    チョコレート好きなのでケーキでも焼いてみます!

一昨日から私の体調が悪く、昨日は20時頃には帰ってきてくれたので少し会話もできました😊コミュニケーション本当に大事だなとしみじみ思いました。ありがとうございます😄

• 11月9日