※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポタ子
妊娠・出産

40週2日で破水し、入院。陣痛来ず、促進剤は明日。赤ちゃんに会いたい。

40w2dです。
昨日の朝破水して急遽入院し、もし陣痛来なければ促進剤使うという話だったので、今日やってもらえると思ったのですが、まさかの明日まで様子見とのこと‥T^T

破水したらすぐ陣痛くるものだと思って、里帰り出産のため旦那と義両親を呼んでしまい、結局帰宅。(笑)
なかなか上手くいかないものですね。。

赤ちゃん早く会いたいよ〜m(_ _)m

コメント

❤︎男女ママ♡

母親教室で3日目までは待ちます!と案内うけました
できるだけ促進剤使いたくない!との病院の方針みたいでしたー!

• ポタ子

ポタ子

そうだったんですね!母親教室で質問しておけばよかった‥涙

• 7月24日
MAXとき

きっと日曜日で人手が足りなかったんですね󾌤󾭛
明日自然と陣痛がつくといいですね!

• ポタ子

ポタ子

そうみたいです。あともしもの事があった場合、他院もお休みの為、促進剤は平日のみと後から説明がありましたT^T

• 7月24日

うちの病院は破水したら
即促進剤してその日に産ませるという感じだったので
私も朝、破水して昼には産まれました😂

• ポタ子

ポタ子

私もてっきりそういう流れなのかなぁと思ってたんですが‥
    促進剤使ったらお昼に生まれますかね?個人差はもちろんあるとおもいますが^_^

• 7月24日
樹季mama

私も土曜日(予定日)に高位破水して陣痛こなくて、日曜日薬で陣痛をおこして産まれず、月曜日促進剤の点滴にかえてなんとか産まれました。(日曜日は人手や先生も少ないので点滴はしない方針)私も旦那もほぼ3日間は寝れなかったです(/´△`\)

• ポタ子

ポタ子

やはりそうなんですね(^_^;)
    3日間も‼︎お疲れ様でしたT^T

• 7月24日

病院の方針にもよりますが、うちの病院では3日以内には出産しなければいけない(感染症の危険性などを考えて)から、1日待って陣痛が来なければ、次の日促進剤でしたよ。
それでも産まれなければ3日目で帝王切開です。
私は幸いにも促進剤で陣痛がついて3日目で自然分娩でした。
どちらにせよもう少しです。
頑張ってくださいね。

• ポタ子

ポタ子

陣痛が来てくれれば良いんですが‥考えすぎも良くないので、どーんと構えます^_^

ありがとうございます❤︎

• 7月24日
まりち

私も破水して入院、促進剤ではなく子宮柔らかくする薬を飲んで、次の日に促進剤でした( *_* )

破水から24時間以内に陣痛くるよ~って言われましたが、全然きませんでした!笑

• ポタ子

ポタ子

陣痛全然来ない‼︎(笑)
    居心地が良いのか?とポジティブに考えることにしました(^_^;)

• 7月24日