※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで仕事を休み、安定期に入ったかと思えばお腹の張りや痛みで仕事に支障が。体調安定せず、ストレスがたまっている様子。吐き出したい気持ちです。

妊娠初期はつわりで仕事を2ヶ月ほど休んで
やっと安定期に入って体調も安定したかと思えば
最近お腹の張りや痛み出るようになってしまって
仕事を早退したりまた休みがちに、、。
職場の人にも旦那にも迷惑かけてばっかりで
気持ちまで滅入ってしまいます😣
あかちゃんは順調に育ってるみたいなのですが
体調が安定しないのがストレスで仕方ありません。

どこかに吐き出したくて😭😭

コメント

naco🍒

大丈夫です!😊💗✨
赤ちゃんをお腹の中で育てるってそれだけ大変なことなんです😣私も1人目の時は仕事してましたから、お気持ちはとってもよくわかりますよ...なんとか毎日出勤はしてたけど嘔気で全然仕事にならなくて休ませてもらう、早退させてもらうことばかり...責められるわけではないけど肩身は狭いし申し訳ない気持ちでいっぱいだし...
でも、私はその時職場の方に「そんなのお互い様でしょ?私だってうん10年前、妊娠出産した時助けてもらってるから!☺️あなたがまた仕事戻ってきて、後輩が同じ立場になった時助けてあげたらいいじゃない😌そうやって支え合ってくものなんだよ。だから気にしない!今はお腹の赤ちゃんのこと、自分の体調のこと、1番に考えなさい!😊」って言ってもらえました😞💓
それでもやっぱり、体調悪くなってからは頑張ろ!って思いはありましたし申し訳ない気持ちが0になることはないですけどね😞
私も切迫早産でなかなか思うように仕事もできず、産休入ったら家のことも頑張ろう!って思ってたら自宅安静になるし...

でも!赤ちゃんの無事が1番ですよ😌旦那さんにはまたありがとうの気持ちを伝えたらいいです。だって、2人の子供ですから😌✨お腹の中で育てる役目をお母さんが担っているから、それ以外のことはお父さんがやってくれても申し訳ないなんてことはないと私は思いますよ😊!
ミミさんは周りに気遣えるとっても優しい方なんだと思います☺️今は甘えちゃいましょう💪🏼❤️✨
私なんて2人目は1人目以上につわりがひどくて入院もしましたが、本当に寝っ転がってるだけで1日をやり過ごすのに精一杯...😩💦仕事もしてないし家のこともしてない...上の子のことも同居家族に頼んでるし...😣そんな人もいますよ😭😆⭐️✨

• mi🔰

mi🔰

すごく元気が出ました、、😭♥️
    なんだかすこし肩の荷が下りたような気持ちです。
    なこさんの職場の方もすごく素敵なひとですね、、🥺
    いまは甘えさせてもらって、落ち着いたらしっかり恩返しをしたいとおもいます!
    本当にありがとうございます🥰

• 11月5日
  • naco🍒

naco🍒

それは良かった...🥺💗💗
    そうですよ😊✨また落ち着いたらでいいし、お仕事先で同じような方がいた時にまた支えてあげたら充分ですよ😌💓
    お互い元気な赤ちゃん産めるように、今はゆったりゆっくり、できることをぼちぼち〜程度で😁✨
    またストレス溜まったらここで吐き出してくださいね☺️⭐️いつでも聞きますっ!☺️✨

• 11月5日
ママリ

妊娠中ってほんと思ってたより大変でしんどいと思います💦
私も1人目の時に切迫早産になり、後半は仕事に出れずでした、、

悪阻は人によって重さが違うので、辛さはその人にしか分からないですよ!
大切な新たな命を守る為なので仕方ないです!
旦那さんにはいっぱい迷惑かけて、頼ってあげて下さい✨
それが子育てに繋がると思います☺️
仕事もずっとできない訳ではないので、今はゆっくりしてください!
ストレスがお腹の張りに繋がります💦
しんどい時は無理せず休んで、周りに甘えて、元気な赤ちゃん産んであげて下さいね!

• mi🔰

mi🔰

本当こんなに妊娠が大変なものとは思いませんでした😣

いまはあかちゃんのことを守って周りに甘えさせてもらおうとおもいました🥰
    元気なあかちゃん産めるよう頑張りますね!

元気が出るコメントありがとうございます🥺🧡

• 11月5日