※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、おっぱいも落ち着いてきました。息子の起きる時間が楽しみです。生後2か月で完母を続けています。

授乳間隔、初めて5時間半空いた〜!!!😭✨✨
あと数日で生後2か月です、


完母でやってます🤱

日中は2時間半から3時間。
夜は2時間半からたまーに4時間くらい、
夜間はアラームついてるのかばりに3時間おきに起きる息子です👶笑


日中も珍しく一回だけ4時間ちょっと空き、おー✨と思っていた矢先に夜も空いてくれて感謝感謝です🙏笑


次に起きるのは何時かなー?
これからちょっとずつ空いてくると嬉しいな✨✨


おっぱいも4時間程度ならぱんぱんにならないようになってきました✨
母乳分泌がよいママさん、そろそろおっぱい落ち着いてきてきますかー?

コメント

maa

わー🙌おめでとうございます😆
うちも、今日夜初めて6時間空きました!6時間寝れたら、自分の体もこんなに調子がいいのかと感動しながら授乳しています!
うちの場合、その日の娘のコンディションかなぁとは思うのですが😅
昼間は1~3時間の授乳なので間隔空くと嬉しいです!

完母ですが、ぱんぱんには張らなくなってきました。
吸ったら生産型に変わってきたのですかね。
さすがに6時間空いた今はパンパンになりましたが...

お互いこれから授乳間隔空いてくれると嬉しいですね😆

  • kaka

    kaka


    こんばんは。
    返事が遅くなり、申し訳ございません💦

    投稿した日から、就寝前の授乳から1回目は絶対5時間以上あくようになり今日は六時間半あきました✨

    夜ぐっすり寝れると本当に体が楽ですね☺️

    ウチも寝る前息子のギャン泣きがあったので、泣いて疲れてるよく寝たのもあるかもしれません😂

    • 11月27日
たいくんまま

我が子ももうすぐ2ヶ月ですが今日の夜珍しく4時間半空きました!!
いつもはほんとアラームついてるかなってくらい3時間前後で起きるのに🤣

このまま間隔空いて夜はよーく寝る子になって欲しいですね♫

おっぱいも落ち着いて差し乳になってきました✌️
大変なこともあるけれどお互い楽しんで育児したいですね😊

  • kaka

    kaka


    こんばんは。
    返事が遅くなり、申し訳ございません💦

    娘のときはこんなにあかなかったので、男の子はよく飲みよく眠るを実感できて嬉しいです😆

    わたしもだいぶ差し乳になりました!
    逆に出てるのか心配です!笑

    おっぱいトラブルも産まれてすぐから1か月まで悩んでたのであの頃の自分になんとかなると伝えてやりたいです😂笑笑

    この貴重な赤ちゃんの時期を楽しみたいですね✨✨

    • 11月27日
あやかなとママ

新生児期から6時間、今では10時間夜間空きますが、張り大分マシになってきました✨

  • kaka

    kaka


    こんばんは。
    返事が遅くなり、申し訳ございません💦

    10時間!!
    よく寝てくれるいい子ですね✨✨

    息子も夜間6時間開く事が増えてきて、おっぱい が出なくなってしまうのでは無いかと不安です😂

    寝てくれるに越したことはないのですが、混合になったらミルクの準備が面倒だなーと完璧に親の都合です😂😂笑笑 

    • 11月27日
macchi♡

今1ヶ月半です✨
完母ではなく寝る前だけミルクをちょっとあげているのですが大体間隔は3時間くらいです💦
先週5時間近く空いたのですがおっぱいカチカチでした😅
夢の差し乳にはまだ遠いようです😂
4時間くらいあくとおっぱい張ってるような気がしてきます💦

  • kaka

    kaka


    こんばんは。
    返事が遅くなり、申し訳ございません💦

    あれからまた経ちましたが、今日は6時間半あきました!
    おっぱい もだいぶカチカチにならなくなってきたような‥

    差し乳にはなりましたが、吐き戻しもだいぶなくなり、母乳が足りなくなってないかと不安です😂

    • 11月27日