※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

術後母乳が出て胸が張り、痛みや滲みがある状況について、炎症や菌感染の可能性はありますか?

術後母乳でるか確かめようと思って
おっぱい触りすぎたのかちょっとでてきたんですけど
その後から胸が凄い張っていたり
ちょっと滲んだりしていて
しかも子宮が収縮してて凄い痛いです(´;ω;`)
炎症でしょうか??菌がはいったとかでしょうか

コメント

ママリ

乳腺が開通したんですかね!?
なかなか母乳が出ずに看護師さんにマッサージやってもらった次の日に張って滲みだし、母乳が出るようになりました✨
あと母乳あげる時は子宮収縮で少し痛いです😊!

ゆき

おっぱい上手に作られるようになったんですね!
私も飲まれてる時至急収縮ものすごい痛かったです😭
金が入ったかどうかはお医者さんでないと分からないと思いますが、そうでなくても子宮が戻りきるまでは結構痛かったです^^;

• 初ママ

初ママ

白い液と透明の液が混じって出てきました^^;
    いまは胸が張ります、、

• 11月5日
mini

乳首の刺激で子宮が収縮して後陣痛が痛いですよね😭授乳の刺激でも涙が滲むくらいお腹が痛かったです😫子宮が元に戻ろうとする体の反応ですよー😭

• mini

mini

胸が張るのは乳首の刺激で母乳を作ろうとするからですよ🙂

• 11月5日
  • 初ママ

初ママ

明日から授乳でプラス何故か子宮収縮の薬をもらっているんですが
    授乳で収縮あるのに
    薬飲んだらもっと痛くなりませんか?(´;ω;`)

• 11月5日
  • mini

mini

子宮の戻り方が不十分だったからお薬が出たんだと思います💦戻らないと子宮復古不全という病名がついて処置が必要となるので、薬プラス授乳でいたいとは思いますが必要なことですね😭

私は子宮の戻り方が早くて、収縮も強く陣痛より後陣痛の方が痛かったです😢

• 11月5日
  • 初ママ

初ママ

子宮収縮の薬は当日から2日目までは点滴で入れられていました💧
    点滴がはずれたので
    3日目からは帝王切開の人はあと5日子宮収縮剤を飲む方針みたいです。

でも飲んだときの痛みが怖いです。。点滴のときもめっちゃ痛かったので(;_;)

• 11月5日
  • mini

mini

姉が帝王切開後の子宮収縮が悪くて、退院前日に助産師さん2人に馬乗りでお腹を押されたって言っていました😭傷口を思いっきり押すからかなり痛くて泣いたと。そんなこともあるそうですよ😣

• 11月5日
  • 初ママ

初ママ

えええ、、怖いです
    速く退院したいので
    飲んでみます(*_*;

• 11月5日