※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

生後一ヶ月の男の子が吐き戻しを繰り返しています。黄色い吐き戻しがあり、服も黄色くなりました。元気で熱もないが、病院に行くべきでしょうか?

生後一ヶ月と少しの男の子です。

元々吐き戻しが多くて飲んでしばらくたっても
何時間か経っても吐きます。

先程、母乳をあげて1時間半くらい経った頃に
黄色の吐き戻しがありました。
服もガーゼも真っ黄色だったので
びっくりしました😭

元気に起きて手足を動かしてしゃっくりして
熱もありません。
調べてたら怖いことばかりで😭

病院に行くべきでしょうか?

コメント

るん

大丈夫です!娘も毎日吐き戻し凄かったですよ😊

• し

黄色の吐き戻しが初めてでで
    びっくりしましたー😭

• 11月5日
Himetan❤️

げっぷやうんちがしっかり出てないとか母乳のあげすきとかありませんか?🙄

• し

それもありますねー!

黄色い嘔吐は初めてだったのでびっくりしました😭

• 11月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

黄色い嘔吐だと風邪とかで鼻が詰まって鼻水とかと一緒に出たりってこともありますよ😅
    少し授乳の間隔を長くしたり吸わせる時間を短くしてみたらいいと思います。
    あとはしっかりとげっぷさせたりうんちの確認ですね☺️

• 11月5日
ぷみえ🌈🔰

甥っ子がマーライオンみたいに吐き戻した時があり、姉が心配なり病院に連れていったらそのまま入院、手術になりました。ごく稀に長男にしか発病しない病気があるらしく甥っ子がそれになってました😢😢1000人に一人はなるみたいです…もし大量の吐き戻しが続くようなら病院行ってくださいね😢😢

生後1ヶ月入ってから吐き戻し凄い多かったです!!一旦落ち着いてたのに再開しました💦
今3ヶ月でだいぶ減りましたが、未だにあります!!

私もたくさん調べてたくさんここで質問してました😭調べれば調べる程不安なりますよね。。
量と嘔吐物を見てないので何とも言えませんが、大丈夫だと思いますよ!!
1回母乳と一緒に血を吐いたこともあって、すぐ病院電話したらおっぱいの血飲んでたみたいでした😂
ですが何回も黄色い吐き戻しが続くなら、まず電話で相談してもいいと思います!!
その方がスッキリしますしね☺️