※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy dog
妊娠・出産

妊娠に関する質問です。漢方を考えていますが、費用や効果について知りたいです。漢方で妊娠した経験のある方いますか?漢方内科がないため、実費になる予定です。

こんにちは☺
妊娠カテゴリーで質問させてください。
今月もリセットしました…
クロミッドとhcg注射をしてきましたがあまりにも胃痛がひどいので一旦休みます。
特に排卵障害はないのですが、漢方を飲もうと思います。
漢方飲んでから妊娠した方いらっしゃいますか?
月にいくら位かかるものなのでしょうか😔
近くに漢方内科はないので実費になる予定です

コメント

ねお

私は漢方を飲んで妊娠しました。
生活リズムを整えたのもあると思うのですが、、、
内科だけではなくて産婦人科で漢方を取り扱ってる所はないですか?
電話で聞いてみてもいいと思います。

• Candy dog

Candy dog

コメントありがとうございます!
    おめでとうございます❢❢
    漢方飲まれて授かったんですね😊
    どのくらい出来なかったのですか?差し支えなければ…

• 7月24日
  • ねお

ねお

私は2年ちょっとできませんでした💧
    過去に卵巣の手術してたり多嚢胞性卵巣症候群だったりまぁ子宮の病気は沢山してきて、さらに冷え性で基礎体温がガタガタだったのです。
    不妊治療しなきゃなーと思いつつもなかなか踏み出せず、とりあえず病院変えてみよう!と婦人科を変えて、そこの先生が漢方をたまたま処方してくださる方でした。(不妊治療の病院ではなく、ただの婦人科です)
    夜勤のある仕事をしてたのですが日勤業務だけの仕事にして生活リズムを整え、3ヶ月ほど漢方を飲み続けて、冷え性治ってきたかも?しかも基礎体温が2層に!と思ったら妊娠しました(o^^o)

• 7月25日
  • ねお

ねお

ちなみにツムラの23番です。
    漢方はその人の体質に合ったものを服用するのが良いので、やっぱり病院で選んでもらった方が良いと思います!

• 7月25日
  • Candy dog

Candy dog

返信していたはずなのに、反映されていませんでした😓
    やはり基礎体温はとても大事ということですね!先日漢方買ってきました。
    漢方薬局なので高かったですが、どうか効いてくれますように…

• 7月28日
かとしよ

私はひどい冷え性だったので妊活中、当帰四逆加呉茱萸生姜湯と附子末、温経湯などを半年くらい飲んでいました。
が、漢方は副作用が少ない代わりに効きめもマイルドなので、ずっと飲み続けないと効果は実感しづらいかな、と思いました。
費用は保険診療だったので月2000円ほどでしたが、市販のものだと1週間分でそれくらいの値段してしまいますし、色々あってどれが良いのかイマイチ分からないと思うので可能であれば漢方内科でなくても漢方取り扱ってる婦人科などを見つけてみたらいかがでしょうか?
妊活で1番代表的な温経湯や、当帰芍薬散などであれば処方してくれる病院も多いと思いますよ😘

• かとしよ

かとしよ

胃痛になりやすいようであれば、漢方も人によっては胃を痛めやすいのでやはり病院で処方してもらった方が安心かと思います🤔

• 7月24日
  • Candy dog

Candy dog

コメントありがとうございます!
    やはり市販だと高いですよね^^;
    クロミッドでの胃痛はないはずだ。と医師に言われ、痛いとすれば誘発剤のせいで卵巣が腫れているからです。と言われました。
    一度処方出来るか婦人科に聞いてみようと思います😊

• 7月24日