※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
家族・旦那

批判コメントはお控え下さい🙏離婚された方で裁判もせず、養育費や慰謝料…

批判コメントはお控え下さい🙏


離婚された方で裁判もせず、養育費や慰謝料
貰えなかった・貰えなかった方いらっしゃいますか?
貯金すらなかった方も!……

その時どう乗り越えましたか?

現にそういう状況に近いです。
行く場所もないし貯金もなく😫
頑張る勢いはあっても
ちゃんと付いていけるのか不安は山ほどです。


同じような方や
こうしたよ!とか頑張ったよ!など
教えて下さると幸いです😭😭
お願いします🙇‍♀️🙏

コメント

る

別居から始まりましたが、
向こう名義で借りてた家ですが元旦那を追い出し夜間託児預けながら夜職して離婚成立までにお金貯めて引っ越しました。貯金はありませんでした。

  • みみぃ

    みみぃ

    コメントありがとうございます😭🙏
    旦那という存在に疲れますよね……
    夜間の託児所があること今知りました💦

    • 11月5日
えだまめ

養育費なし、慰謝料なし
理由、被害者が子供なので私の中で離婚しかなかったです。
にも関わらず金銭要求するならサインはしないと言われてたので、何がなんでも私は子供を守りたくて、何もいらないからサインしてもらいました。
家族として貯めてきたお金もくれるわけないので本当に財布の5000円札1枚しかなかったです。
臨時給付金も半分弱。

それでも半年で20万貯金しました。
特に食べ物だって、おやつだって、お出掛けだって我慢してないし、させてません笑
毎週遊びに行ってます!
なので大丈夫、子供の為なら頑張れます!私は今の生活の方がとっても幸せです。
それでも、子供たち寝てから在宅したいなー少しでも稼ぎたいなーと思ってます😭なかなか見つからず。
お金は働けばなんとかなると思ってます。命は失ってから後悔しても遅いし、なによりも子供の成長独り占めは最高です❣️

  • みみぃ

    みみぃ

    コメントありがとうございます😭🙏
    いとらママさんのように頑張れるように前に進みたいです!!
    見習いたいと思いました🥺

    確かに子どもの成長独り占め最高ですよね✨

    • 11月5日
  • えだまめ

    えだまめ


    必ずなんとかなります!!
    因みに役所でも無理!って言われながらも収入は頑張っても月8万弱ですが毎月余ります🙆‍♀️(なら家賃払えよ!って話ですが今は貯蓄したいので…甘えさせてもらってます…笑)
    まだ離婚したばかりで1回しか受給されてませんが、児童手当や母子手当は手付けてません!

    意外と子供たちが優しいです!お手伝いしてくれて私が助けてもらってます😭

    • 11月5日
mai.

元旦那の度重なる浮気、借金、ギャンブル、朝帰りに耐えられず生後1ヶ月で離婚しました。

不倫が留めでしたが慰謝料無しで離婚しました。借金だらけだったので貯金もゼロでした。

幸い家だけは私名義だったので出ていってもらいましたが
そこからは生活保護を受給。
(保育園申請しても空きが無くて
預け先が無いから働けない)

半年くらいで今の仕事に出会いました。受給期間は8ヵ月くらいです。

なんとかなります!笑

  • みみぃ

    みみぃ

    コメントありがとうございます😭🙏
    ほんとに旦那の存在疲れますよね…

    やっぱり保育園に空きが見つからりにくいですよね。

    こちらもなんとかなれば幸いですが😭

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

まさに私が今その状況です😭
離婚を考えており、今週市役所に相談しに行きます。養育費や慰謝料貰えない可能性の方が大きくて、貯金もゼロです。私も実家は帰れず行く場所もありません…。専業主婦なので仕事も見つけれてません。。
同じく1人で子供と頑張るぞと思ってても、夜寝る前とかには、不安だらけでひたすら考えてます…。

  • みみぃ

    みみぃ

    同じ状況なのですね😱
    すごく分かります…
    不安まみれの中すごく考えてしまい不眠です。

    役所って相談乗ってくれるんですかね…?
    役所にどうしても良いイメージがなくて💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合ですが、、私は相談内容がDVなので市役所の女性相談課ってところに電話しました💦

    たしかに私も役所はいいイメージないですが、他に無いので😭

    • 11月5日