※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
その他の疑問

ミラーレスカメラ、おすすめありませんか😭?完全な初心者なので、6-8万円…

ミラーレスカメラ、おすすめありませんか😭?

完全な初心者なので、6-8万円くらいのもので探してます📸

キャノンのイオスキスやソニーのルミックスが可愛いなーと思ってるんですが、使い勝手はどうなのかな?と思ってます😣

コメント

さと

偶然ですが両機種持ってます!笑

はじめに買ったのはEOSで、買い足したのがLUMIXです。

いい写真が撮れるのは断然EOSで、大きな旅行や保育園のイベントはこちらを使ってます。
ただ重いし大きいので普段使いはあまりしていません。

LUMIXはEOSには質は劣りますが初心者でも扱いやすく、何よりコンパクトで近場のお出かけやぱっと撮りたい時はこちらです。カバンにも入るのでとにかく持ち歩き用ですね。

誰が使うか、シーンなどで選ぶと良いと思います!
私は初心者なのでどちらで撮っても大きな差はないです。笑

• はっち

はっち

コメントありがとうございます😊

わかりやすい、回答で助かります🙇‍♀️💓

ルミックスの方が、写真は劣るんですね!
    カメラのデザインが可愛い〜❤️って理由で迷ってたので綺麗に撮れる方で考えたいと思います🙌!

ちなみに、イオスキスMで迷ってたのですがネットなどで見るとカメラ単品かレンズ付きで売ってることが多いんですが、初心者はなくても十分ですよね?😭

• 11月4日
  • さと

さと

劣る…と言っても私が使いこなせてないだけかもしれないです。笑
    LUMIX買ってからはこちらばかりになってますし。デザインも可愛いですよね❤️

EOSはダブルレンズキットを買いましたー。が、望遠の方は4年で1回しか使ってません。保育園の運動会のみです🤣

お住まいの場所によりますが、Canonは自社ショールームでカメラ講座無料でしてくれますよ😊 私も家族で1回行ってどれほど使いこなせてなかったか身にしみました…

• 11月4日
  • はっち

はっち

LUMIX、本当にデザイン可愛いです〜🥺💓
    デザインでまず悩みまくってます😣

望遠は、運動会とかの時期になったら考えようと思います❤️!

Canon、講座開いてるんですね😳!
    ポイント高いです✨

参考になるお話ばっかりで、助かりました🙇‍♀️!
    ありがとうございました💓

• 11月5日