※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が発熱しています。熱が高いままなら明日の朝に小児科を受診する予定ですが、朝に熱が下がっても受診しますか?

1歳3ヶ月 発熱時の受診のタイミングについて
ご意見頂きたいです(;_;)!


今日は17時半頃保育園にお迎え行ったら
「お昼寝後に37.5℃でした」と報告受けました。

4~5日前から鼻水と痰の絡んだ咳が出てたので
元々帰りに耳鼻科に行く予定でした。

1度家に帰り熱を測ると38.4℃(;_;)
耳鼻科はキャンセルしました。


保育園から帰ってからはグズグズでしたが
食欲はしっかりあり水分も取れています。
食後少し玩具で遊んでる時は機嫌も良く
グズることもなく、よく笑っていました。

寝る前に再度熱を測ると39.4℃でした。



このまま熱が高いままなら
明日の朝に小児科を受診するつもりですが
朝、熱が下がってても受診しますか?

コメント

ママ

午前中は下がって元気が良くても夕方からまた発熱することもあるので、念のため受診します!
コロナの件もあって園側も敏感になっているご時世なので、病院から登園許可(口頭でも)をもらった方が先生も安心かと思います😊