※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

生後18日の娘が夜泣きで寝ない。生活リズム整えるアドバイスも試すが解決せず。ミルク量やオムツ替え回数、お風呂のタイミングに不安。里帰り先がなく、日中一人で大変。アドバイス求む。

生後18日の娘のことです。
2、3日前から夜になるとひどく泣いて寝なくなりました😢
オルゴール、ホワイトノイズ、おひな巻き、色々と試してもだめでお手上げでこないだも相談させてもらったところですがまだ全然解決せずです😞

1ヶ月違いで出産した友人から生活リズムを整えてあげないとって言われて朝はカーテンを開けて日の光を入れて夜寝室はオムツ替える時以外は真っ暗にしています。
そして抱っこが足りないのかもしれないと言われてずっと抱っこするようにしました。
しかし変わることなく昼間からずっと起きていて、寝ても30分、長くて1時間くらいしか寝ず、抱っこしてやっと寝たと思ったらオムツ替えで泣かれ、また夕方から機嫌が悪くなり、抱っこしても泣く、おっぱいでも泣くようになります😞
服も厚めのものを着せて温度も気をつけ、汗はかいてないので暑くはないはずです😞
あとは何を試したらいいのかわかりません😞
おっぱいは泣いた時に口をぱくぱくしていたらあげます。
日中から寝ないで泣くのでそこそこ頻回です。
ミルクは3時間おきに60、夜は80あげています。
たまに吐いたりするのですがあげすぎですかね?😣
1週間検診の時に母乳が20出てるからミルク追加は60でいいと言われたのですが60では寝なくなって泣くので足りないのかと思って80にしたりしてますがもっと増やしてもいいのかも迷います。

あと、半日で10回くらいオムツを替えるのですがこれは普通ですかね??
よくいきんで泣いてたりもするしうんちが近いのはお腹壊してたりな気もしてきます😣
たまにクリーム色のおしっこかうんちかわからないものだったりかぼちゃのポタージュみたいな粒のないうんちだったりします😣
あと、お風呂は旦那の担当でお願いしていて20時半から21時に入れてますがやっぱりだめですかね?😣
ネットにあるようなしっかりきっちりとした生活してないからこんなことになるんですかね?😞
早寝早起きじゃなくてもリズム決めたらいいのかなぁとか思ってました😞

里帰りする家がなく、日中はひとりできついです😞
同じような方がいたら何かアドバイス頂けないでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

多分魔の三週目ですね…😭
うちも寝ない、泣き続けでした。
何しても泣く時はおっぱいくわえさせてました。
ほぼ毎日15時~19時ぐらいまで45分授乳→15分空いて泣き始め→45分授乳→15分…てのを繰り返してました😂
おかげで母乳量がすさまじく増えました😂😂

お腹壊すとほんとにすぐ分かると思います。
拭いてるそばからぴーぴーぴーぴー大量の水が出てきます😂
ポタージュや水っぽいぐらいだと下痢ではなかったです。
半日で10回はおかしくないと思います、だんだん減ってきます。

夜寝る時間は家庭に合わせていいと思いますよ。
うちは18時風呂→19時就寝の規則正しい生活でしたがこんなんだったので、どうしたって大変な時期はあります。
でも大きくなった今も19時には寝てくれるのは便利なので、余裕があったらそれでも良いかもですが🤔

頑張ってください🥺

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    同じような経験された方がいて本当に良かったです😫
    元気出ました!
    頑張るしかないですよね😢😢
    可愛いのは今のうちと言われますが落ち着く日が待ち遠しいです😣

• 11月5日