※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

横浜市旭区周辺の幼稚園情報を探しています。お子さんはのびのび系が良いと考えています。英語やプールも取り入れたいです。現在調べている幼稚園についての情報やおすすめの幼稚園があれば教えてください。

今度横浜市旭区に引っ越すかもしれないので幼稚園の情報集めに必死です🥺
詳しい方教えてください🙇‍♀️

来年度プレ再来年に年少です。
里帰り出産で引っ越しもまだ先なのでプレは諦めてます(可能であれば途中から行けたら嬉しいです)

中沢小学校の周辺への引っ越しになるのですが、
調べると周辺に幼稚園はないような、、🤔
今調べてて好印象な所は

⋒プレスクール若葉幼稚園
⋒都岡幼稚園
⋒しみずがおか幼稚園
⋒本宿幼稚園

土地勘も無いのですが、学区外になるのかな?
結構遠そうってところばかりです☁️


やんちゃな娘で体を動かすことが好きなので
のびのび系がいいのかなと思っています!
軽く英語やプールも触れさせたいです🤭
外では消極的な面もあるのでマンモス園よりは
小規模園のが目が届いていいかなと考えています。


上記の幼稚園にお子さんが通われてる方や詳しい方!
情報や上記以外にもここいいよ!など
いろいろ教えてください🥺

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

のびのび、英語スイミングがある小規模ならプレスクール若葉がいいと思います😊
先日見学会に行きましたがとても良かったですよ👌

  • ジョージ

    ジョージ


    同級生ですね🌼
    実際に見に行かれたんですね🥺うらやましい💟
    プレスクール若葉第一候補ではあるんですけど、なかなか距離がありそうで🤭
    ぴーださんは他にも見学とかプレ申し込みとかされました?

    • 11月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは他も色々見学して、来年の4月から4年保育の幼稚園に入園する事に決めました😊❗️
    最後まで若葉と悩んだんですが、若葉は満3歳からのクラスしかなく来年の11月まで入園できないので他に決めました❗️


    私的には旭区の幼稚園は都岡幼稚園がオススメです🙆‍♀️

    • 11月5日
  • ジョージ

    ジョージ


    4年保育にされたんですね❣️
    若葉魅力的ですもんね🥺

    そうなんですね!都岡も見学されました?🌈
    バスたくさん出てるようですね🚌
    お勉強系に力入れてる感じですかね🤔

    • 11月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    カリキュラム濃くてとても良さそうでしたよ✨先生達の雰囲気もとても良かったです❗️
    車があれば問題ないと思いますが、園の駐車場はないので近くのヨーカ堂に止めるしかないと思います💦



    都岡は見学は行けてませんが、お友達が何人か行ってます😊のびのびとお勉強の中間らへんみたいです❗️英語はないけど、週1日スイミングの授業がありますよ👌
    あとは、熱で早退の子や、説明会に参加の親の為にバス出してくれるらしいです✨

    • 11月6日
  • ジョージ

    ジョージ


    車あります!ヨーカ堂が近くにあれば大丈夫そうですね🤭

    都岡はバランスいいしとても親切ですね❣️
    週一の水泳魅力的です🥺

    まだまだ悩みそうですがとても貴重な情報をありがとうございます😢♡

    • 11月6日