※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナモネ
子育て・グッズ

第2子以降の子供を外に出す時期について、周りのママさんに聞いています。要領よく外出するための情報を知りたいです。

生まれて何ヵ月で外に出していますか?
私は上の子がいるので園の送り迎えが必要なのですが、その歳はスリングを使用する予定です。周りのママさんに伺うと『上の子がいると外に出すのが早くなるよー』とは言いますが、皆さんは第2子以降の子をいつ頃に外に出していますか?(・_・?)

コメント

うちは長女は最初の子でとても気を使って最低1ヶ月は外に出しませんでしたが、その下からは特に気にしないで出してましたが、普通に育ってますよ☆真夏や真冬は気温など気にしますがその程度です。末っ子は生後2週間でホームセンターに行きました、見てくれる人いないし仕方ないので。でも男の子のように活発に育ってますから、そんなに神経質にならなくてもいいんじゃないかなぁ、と私は思っています☆

• モナモネ

モナモネ

5人もお子さんがいらっしゃるんですねー!賑やかそうで羨ましいですー♪(*´∀`)
    たしかに、埃がたつ所や環境が悪い所にあえて行かなければいいのかもしれませんね。

• 7月24日
ぽっこりおなか

こんにちは。
3人目、今日で1ヶ月と3週間ちょっとです。内祝いを買いに初お出かけしてみようかと思います。 今日は曇りなので、なんとか大丈夫かなと。夏の昼間の暑い日はできるだけ赤ちゃん連れての外出は控えたいなと思います。2人目の時は、首が座ってから外出してたように思います。

• モナモネ

モナモネ

やはり1ヶ月過ぎたら大丈夫かもしれませんね。
    園の送り迎えと買い物だけの外出と考えていますが、毎日になりそうだしと思いまして
    首が座ってからのお出掛けが楽しみです

• 7月24日
☆ゆーちゃん★

産後すぐは実母や旦那に
保育園の送り迎えを
お願いしていましたが
二人とも働いているため
3週間くらいから一緒に
連れていきました。

• モナモネ

モナモネ

そうですね。仕方がないかもしれませんね。。1ヶ月過ぎれば大丈夫かもと思えてきましたー!

• 7月24日