※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重管理が大変で、妊娠中期から太りやすくなると聞いていたけど、吐きつわりが終わってから眠りつわりで1日1食になっているのに、体重計に乗ったら2キロも増えていて驚いています。間食やアイスは全く食べていないのに、食べる量も妊娠前の半分程度。こんなに急に体重が増えるものなのでしょうか。

3日ほど体重を計っていなかったら2キロ増えてました
でも吐きつわりが終わってから眠りつわりで1日1食になってるのにこんなに増えるもんなんですか😢
食べる量も妊娠前より半分ほどなのに体重計のったら2キロも増えててビックリしてしまった…
ちなみに間食とかアイスとか全く食べてません
妊娠中期から太りやすくなるとはききましたがこんなに急に体重増えたりするもんなんですかね🤔
体重管理大変だ😓

コメント

ママリ

浮腫みやすいのですぐ太りますよね💦
私は無理でしたが減塩して体重ほとんど増えずに出産した子がいました!

ちゃちゃ🐰

私の友人も体重を気にしすぎて逆に増えてました💦

産院から食事を減らしすぎると母体や赤ちゃんが「次にいつ栄養がくるか分からないゾ」と沢山溜め込んでしまうから、3食きちんと食べるように指導され改善したみたいです!!😣✨

つわりがお辛いと思いますが、野菜やタンパク質が不足しないようなるべく3食摂るように工夫してみてはいかがでしょうか??🥺🍀