※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに🐻
妊娠・出産

35週の妊婦が前駆陣痛か陣痛か分からず悩んでいます。明日里帰り予定で、早めに帰宅した方がいいか悩んでいます。二人目の出産経験があり、陣痛の感覚がわからなくなっています。

こんにちは。三人目妊娠中で35w4dです😀
一人目 38週 3106g 分娩所要時間15時間
二人目 41週 2936g 分娩所要時間2時間

今赤ちゃんは2800gです😅結構大きめ…
一昨日に診察で
夜中に生理痛みたいなのでちょこちょこ起きたり
子宮口チクーン!!って痛くなったり
股関節の痛みなど先生に伝えたところ
赤ちゃんは下がってきてます。でも今のところ子宮口は閉じていますよ35週なのであと1週間すれば産まれても問題無いので張り止めなどは処方しないでおきますね。
なのであと数日安静にね!!

とは言われたものの昨日昼から
上二人の子の冬用衣服を義母とショッピングに行き😂笑
今朝から今までにない股関節痛と
ジワジワシクシク生理痛?下痢のときのお腹の痛み?(間隔バラバラ)

寝れば治るか!!と思って一日中寝てましたが
生理痛が消えません🙇🏽‍♀️
もはや前駆陣痛なのか陣痛なのかわけわからなくなってきてしまいました。

明日の夜から里帰りで実家に行く予定なのですが(車で1時間ほど)
今日の夜帰った方がいいのかなぁ…

上二人は出産予兆 前駆陣痛 全く無かったし
なにせ5年もあいてしまって忘れました…

陣痛だとすればもっとハッキリわかりますよね?
いやこんなもんだったかな?

とくに二人目の時は予定日1週間過ぎて
ヘラヘラしながらめっちゃ💩〜なんて言って子宮口7センチでして…分娩台上がった瞬間に全開で2回いきんだら産まれる
って感じだったので

あれ…陣痛ってどんなん…?っていう…

コメント

さんじまま

私も今35w5dの3人目妊娠中です🤰🏻🤰🏻
子宮口チクーンとかお腹ぱんっぱんに張ったり立ち止まる程痛くなったり…あります😂😂
だけどどのタイミングで病院に電話すべきなのかわからないし検診月曜日でまだまだだし不安ばっかりです😂💦
私も2人目すぐ産まれちゃったので間に合うのか不安なのですが、どのタイミングで病院電話しますか?😂😂なんなら月曜日検診じゃなくて明日か明後日してほしい…😂😂

  • さんじまま

    さんじまま

    ちなみに、先週金曜日10/30の時点で子宮口0.5cm開いてるし子宮頸管短くなってると言われました😂😂
    ほんと怖いです(笑)

    • 11月4日
  • もに🐻

    もに🐻

    私も次の健診が月曜日なので悩んでます😂😂 とりあえず子宮口チクーンと張りはなんとか乗り越えましたが

    生理痛…?腰痛?股関節痛?ってなってます😂

    たまに10分間隔なので悩む🤨
    とりあえず今日明日に病院の近くの実家に避難する事にしました(笑)

    ちーちゃんさんは
    0.5cm開いてるなら陣痛っぽいのがきたら連絡したほうがいいのかも。

    いやでもいきなり開き出す事だってありますもんね…😂😂

    お互いにうーん…。ってなりますね😭

    • 11月4日
  • さんじまま

    さんじまま

    私2人目の時毎週0.5cm.1cm.2cm…って開いていきました😂😂怖すぎる(笑)
    生理痛みたいな腰痛みたいなのわかります😂🖐🏻💦💦
    お互い出産近そうですね(笑)
    あまりにも耐えられないようなら1度電話してみようと思います!!行く行かない別にして看護婦さんの声聞くと安心しそう←☺️☺️

    • 11月4日
  • もに🐻

    もに🐻

    なんか経産婦なだけにえ〜こんなもん〜?って感じだけど
    早く産まれる気がしてならない😭

    そうですね〜😄
    私も急遽今晩里帰り先に帰るので
    夜産気づいちゃった場合に備えよっと:(;゙゚'ω゚'):

    電話するタイミングも
    初産の時は速攻でも、二人目三人目はなぜかヘラヘラ余裕ぶっこいちゃってタイミング分からないですよね😂笑

    • 11月4日
  • もに🐻

    もに🐻

    というか、週数的には早産…ですよね?😂💦

    胎児の体重的には大丈夫そうではあるけども…週数的にはまだまだ赤ちゃん落ち着いて〜💦な時期ですよね😅

    • 11月4日
  • さんじまま

    さんじまま

    こんなもん〜?な気持ちわかります😂😂
    けどほんと早く産まれそうだし、まだ産まれちゃったら困るし…悩みです😂😂
    里帰りできるなら少し安心ですね🥰🥰親元にいると落ち着きますし…
    お互い正産期までお腹にいてくれますように!!💗

    • 11月4日
  • もに🐻

    もに🐻

    おはようございます😉今朝病院行ってきました💦
    6:00起床してから腰をハンマーで殴られるがごとく突然の三分間隔だったので心配で🤔

    子宮頸管19ミリ?で子宮口は開いてない
    トイレ以外立たない出歩かない絶対安静できるなら入院しなくてもよろしい との事で、約束して家に帰ってきました😭💦

    前駆陣痛なんでしょうね…これ…😱

    とにかくあと2日で36週だからあと2日はもたせましょう
    今張り止め出してもすぐに産まなきゃならない週数になるから出しません
    って言われました:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月5日
  • さんじまま

    さんじまま

    おはようございます(^^)そうなんですか😵💦子供がいての絶対安静つらいですね😵😵
    36週からは産んでもいいんですか?37週からかと思ってました!💦
    私も明日で張りどめの薬がなくなるので病院電話したところ、月曜日じゃなくて今日検診になり今病院ついたところです!!
    お互いドキドキですね😂💦

    • 11月5日
  • もに🐻

    もに🐻

    うーん、私は一応36週でもう大丈夫だよとは言われました😅
    ほんとそうですよね上の子達の事もあるのでどこまで安静にできるか分からず🤨

    そうなんですね!!入院とかついでに出産とかにならないといいですね😢❤️

    お互い絶対安静もう少し頑張りましょう😊

    • 11月5日
  • さんじまま

    さんじまま

    産院によって違うのかな🥰どちらにしてもとりあえず今は安静ですね!!

    休みになると寝たきりになってるわけにはいかないし大変どすがお互い頑張りましょう!!☺️💗

    • 11月5日