※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐を探しています。コニーとステップワンエアを検討中で、使い心地や他のオススメを知りたいです。

2人目を妊娠しセカンド抱っこ紐を買おうか検討中です😶

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐は持っているのですが…
*新生児あたりはブカブカで怖くてほとんど活躍しなかった
*私が撫で肩のためクロス抱きしか出来ず、検診や予防接種など着脱が多い場面では大変だった
*長期間着用時は負担が少なく助かっている

上記の理由で新生児あたりをメインに使いやすい抱っこ紐を探してます💦
今検討中なのはコニーかステップワンエア(ポグネー)です😌
この2つを使っている方の使い心地や、他にオススメがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

コニーを新生児の時から使ってます!

コニーはサイズ選びがかなり面倒くさいです😭
でも装着も慣れてしまえばものすごく楽なので家の中だったり短時間のお出かけの時はコニーを使ってます!

メインはベビービョルンを使ってるんですけどコニーの方が密着度がすごいので寝かしつけの時とかは重宝してます。そして何より軽いので持ち運びも楽です😂

ただ、肩にかなり負担がかかるので長時間抱っこしてると肩凝りがすごいです🥺

サイズ間違いが嫌だったり旦那さんと共有したい場合はコニーよりもサイズ調節ができるスモルビの方がいいかもしれないです😊

• カスミ

カスミ

コニーはサイズが細かく分かれてますよね💦
    旦那と共有したいので調節できる方がありがたいです🙏
    スモルビというのもあるのですね😳
    見てみます!ありがとうございます🥰

• 11月4日
ななな

エルゴとコニー持ってます。
エルゴは未だにブカブカで使ってないです😂
コニーのいいところは何より着脱が簡単なところと、布なのでさっと鞄に入るところですね☺️
新生児のときから使えるし使ってますが、やっぱり頭は不安定なので、片手添えることが多く、常に両手が空いてる!て感じではないかもです😅

• カスミ

カスミ

エルゴは4ヶ月くらいからちゃんと使えた気がします😅
    着脱が楽なのはありがたいですよね☺️
    コニーをしたまま家事は難しい感じですか?

• 11月4日
  • ななな

ななな

頭は布の中にいれるんですが、起きてたら抜け出してくることが多いので、気にしながらですが簡単な家事はしてますよ☆
    あとコニーは肩と腕で支える感じなので高く腕あげれないです💦

• 11月4日
  • カスミ

カスミ

そうなのですね😊
    教えてくれてありがとうございます🥰

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私はスモルビというコニーに似てるけど、サイズ調整ができる抱っこ紐を使っています!
コニーみたいなデザインなのでおしゃれだし、めっちゃ軽いので着けてるのを忘れてる時があります。
サイズ調整できるのて旦那とも一緒に使えるし、服や子供の成長に合わせてサイズが変えられるのでいいと思います!
そして何よりお安いです(笑)

• カスミ

カスミ

サイズ調整ができるのいいですよね☺️
    旦那と兼用したいのでありがたいです🙏
    サイトを見てみたらスモルビの抱っこ紐安いですよね😳

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いの大事ですよね!
    楽天市場やヤフーなどで気軽に買えるのもポイントかなと思います😊

• 11月4日
はる

ポグネー 使ってます🔆
他のものをまだ使ったことがないので比較できないんですが
ママに合わせてサイズが調整しやすい、軽いけど腰ベルト?があるので肩腰の負担が少ない、赤ちゃんの腰を覆って締める布があるから落ちる心配がない、寝た時降ろしやすい…あたりが良い点ですかね🤔
逆に 首が座るまで片手は離せないし、肩が覆われるので並行して作業とかアクティブな事は出来ない、重くなってきたらやっぱり心許ない…とかが難点ですかね💦

これで抱けばスッと寝てくれる事が多いので私は好きですが、もう1人お子さんがいるとなると 動き辛かったりするので別の方かエルゴを工夫して…の方が良いかもしれません😫