※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

37週健診で運動不足を指摘され、プレッシャーを感じている方がいます。予定日超過も心配です。同じ経験の方いますか?

37週健診、全然おりてきてないからもっと運動してと先生に言われたけど、その言葉がプレッシャー😢
自分でも動ける時は1時間、2時間歩いてるけどやっぱり動きたくない日もあって、運動してるのは週4くらい。
予定日超過しそうで自分でも焦ってる😭
同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

十分歩いてると思いますよ!!!😳
私一人目の時に子宮口もあいてないし、38週で全くおりてきてないよと言われましたが、39週ジャストで産まれした🤗!
台風の時期で雨が多く全く運動もしてませんでした!
ただ、スクワットを家の中でできる時に常にしてました😊

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね!もう少し気長に待ってみたいと思います🥺
    私も来週くらいからスクワット始めたいと思います!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

わたし数ヶ月切迫で安静にしてて37wから1日2時間とか歩いて雑巾掛け、階段登り下り、スクワットなどしましたが結局予定日ギリギリでした😂
運動したからといって赤ちゃんおりてくるとも限らないと思うので気にしないでいいと思いますよ🥺🌼

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね!
    体力はいるけど、降りてくるのは赤ちゃんのタイミングですもんね!😊
    予定日まであと3週あるので、焦らず過ごしたいと思います😌

    • 11月4日
(*´∀`)♪

正期産から運動しましたが予定日6日超過し難産でした💦

  • はじめてママ

    はじめてママ

    運動しても難産になることもあるんですね😭
    どのくらい運動してましたか??

    • 11月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    子宮口がなかなか開かず30分の散歩をするよう言われました!
    あとはスクワットもしてましたがなかなか出産まで時間かかりました💦

    • 11月4日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    やっぱり運動してもすぐ産まれるとは限らないんですね😭
    ありがとうございます!

    • 11月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    陣痛きても子宮口開かず運動するよう言われキツかったです💦

    • 11月5日
もっ

37週ならまだまだ大丈夫だと思います!
39週の検診で、下がってきてもないし子宮口も開いてないから運動してねと言われ(38週から毎日1時間で4.5キロ歩いているのに😤と思いながら)40週の検診予約とその時に誘発入院の話をするね。と言われ……もうヤケクソ😅
結局予定日の次の日に陣痛がきて明け方に産まれました。
先生にも、思ったより早かったね😳と言われました。

  • はじめてママ

    はじめてママ

    私も今のところ下がってもないし、開いてもないと言われてます😭
    1時間歩いてたら十分だと私も思っちゃって…
    予定日が近づくと不安な気持ちと焦りが出てきて、はやくでてきて〜と思ってしまいます🥺

    • 11月4日
  • もっ

    もっ

    そうやって言われると落ち込みますよね……
    でも、まだあと3週間?くらいあるので😣
    1時間も運動すれば十分だと思います😣😣
    私も早く産みたい気持ち満々でしたが39週の検診で絶望的だったので、どうでもよくなっちゃいました😅

    • 11月5日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    自分でやれることはやってるんだからいいですよね!
    私もゆっくり待ちたいと思います😭

    • 11月5日
ぴよ

あと2日で予定日ですが前回の検診で
頭降りてきてないと言われました👼🏻

ママリで同じような質問をされている方がいて
経産婦の方が「運動してもしなくても
出てこない時は出てこない!
赤ちゃんのタイミング次第!」
って言ってて 確かに~☺️と
思ったので運動ぜんぜんしてないです😂←

おしるしとかもないので予定日超過しそう~
って旦那と言ってます😂

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね!出来れば自然に陣痛が来るのを待ちたいです🥺
    あと2日ならドキドキですね😳
    私も今から旦那と予定日過ぎそうだねって話してます(笑)

    • 11月4日