※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

市からインフルエンザの予防接種の助成券が届きました1歳未満の子も受けた方がいいんですよね?💦

市からインフルエンザの予防接種の助成券が届きました

1歳未満の子も受けた方がいいんですよね?💦

コメント

1歳未満の子は受けても意味がないと言われましたが、なったときに軽くすめばいいなって思って受けました。
親の判断になりますね!

はじめてのママリ🔰

わたしのかかりつけでは1歳未満は受けてもあまり意味がないよ〜と言われたので、1歳になってから受けました😊

iso

かかりつけ医と相談してみたらどうですかね?
うちは1歳過ぎてからでした。

🔰

うちは9ヶ月ですがもう2回の接種済みです。
かかりつけの小児科はやってもいいという考えだったのと。
本当に抗体がつかないかどうかわからないし受けていたほうが多少であれどもよいと考えたからです。
もう9ヶ月ですし、抗体がつくかどうかは個人差があると思います。

るぅ

去年ですが、娘1歳未満で受けました。
わたしが妊娠中にインフルエンザにかかって、予防接種してたけどかなりキツかったので。。
抗体付く付かないはあまり気にせず、もしかかったときに軽く済めば、、と思って受けさせましたが、助成券あるなら迷わず受けさせます💦
ご兄弟いらっしゃるなら、保育園とかでもらってきたのがうつる可能性もあるので💦

ゆんゆん

受けた方がいいです!
意味がない、のではなく、他の年齢と比べて、効果が低いだけなので、意味がないわけではありません。打たせる意味はあると思います!(Twitterの小児科医アカウントで知りました)
私の自治体は1歳から助成対象なので、すこし羨ましい✨けどかかって脳症になるよりましですよね!