※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんはよく寝るけど、体力が心配。母乳やミルクをあげてもすぐ寝てしまう。ミルクは40mlしか飲まず、母乳は片乳で寝る。体重が気になる。

よく寝る子で、小さく産まれたので体力がないのか起こして母乳やミルク飲ませても、すぐ寝てしまいます。
母乳だと飲んでる量わからないですが、ミルクは40くらいしかのみません。母乳だと片乳で寝てしまいます。
体重が気になります(><)

コメント

はるわた

うちの次男も小さめで生まれ、昼も夜もよく寝て母乳はパンパンで痛いほど出てましたが哺乳力も弱くなかなか体重が増えませんでした😂
ミルクを先に作っておいて母乳から飲ませて寝そうになったら哺乳瓶にすり替えて飲めるだけ飲ませてました。

• なーまま

なーまま

同じですね!うちの子もよく寝てますが、あまり飲んでくれなくて、飲んでもすぐ寝ちゃいます。。
    ありがとうございます。体重増えましたか?

• 11月4日
  • はるわた

はるわた

小柄ではありますがなんとか相応に体重も増えたので問題なく育ちました😊

• 11月4日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます(><)

• 11月4日
チム

うちも小さく産まれて体力がないのですぐ寝ちゃってました。どれだけ母乳が飲めてるか計るためにスケール買って、飲んだ量によってはミルクを足してました。

• なーまま

なーまま

やっぱり体力ないんですね(><)
    ミルク足す時には寝てませんでしたか?

• 11月4日
  • チム

チム

寝てましたがあごこしょぐったり哺乳瓶揺らして起こしながら与えてました!

• 11月4日